HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

■837 / 親記事)  ナイトアクアミュージアムコンプ
  
□投稿者/ よっすぃ 一般人(15回)-(2004/12/12(Sun) 23:01:30)
http://yosea.sytes.net/
    前回の水戸黄門に刺激されたのか、
    TAKARAのナイトアクアミュージアムを大人買い。

    http://www.takaratoys.co.jp/microworld/night_aqua/

    全ユニットにUV発光LED(テスト用のLR44が3個入り)つきで
    定価税込み315円と言うお買い得感。

    実は先週アキバに行った際、ラジオ会館4階にある海洋堂にてこの商品
    を発見。大漁に在庫あるし、
    箱買いはバカらしいととりあえず5個程買うも、2つダブりでダウン。
    質感と発光具合がなかなか良いので物欲急加速(W

    今週ちょいとまた寄ったんですが、なんと売切れ。結構な人気商品ぽい予感。
    今日何気にヨドバシに行ったら11個あったのでチビッコには悪いが大人買い。

    と言うことで一応コンプ。
    フィギュアに嵌ってる自分って???
500×375

nightmuseum001.jpg
/65KB
引用返信/返信 削除キー/
■838 / ResNo.1)  Re[1]: ナイトアクアミュージアムコンプ
□投稿者/ よっすぃ 一般人(16回)-(2004/12/12(Sun) 23:03:05)
http://yosea.sytes.net/
    と言うことで通常はこんな感じです。
    ミジンコとハンドウイルカとクリオネとムラサキクラゲが良い感じです。


500×375

nightmuseum002.jpg
/57KB
引用返信/返信 削除キー/
■839 / ResNo.2)  Re[2]: ナイトアクアミュージアムコンプ
□投稿者/ よっすぃ 一般人(17回)-(2004/12/12(Sun) 23:04:37)
http://yosea.sytes.net/
    部屋を暗くして発光させてみました。
    極小サイズCCDデジカメなので暗いところ撮るの凄く難しいです。
500×375

nightmuseum003.jpg
/43KB
引用返信/返信 削除キー/
■840 / ResNo.3)  Re[3]: ナイトアクアミュージアムコンプ
□投稿者/ よっすぃ 一般人(18回)-(2004/12/12(Sun) 23:05:15)
http://yosea.sytes.net/
    こっちのアングルの方が良いかな?
500×375

nightmuseum004.jpg
/47KB
引用返信/返信 削除キー/
■841 / ResNo.4)  Re[4]: ナイトアクアミュージアムコンプ
□投稿者/ しまの商店通販武@仕事? 一般人(2回)-(2004/12/15(Wed) 09:49:14)
    くれないほしえそがこわくて直視出来ません。
    私はこういうコレクションするのはあえて集めません。
    何故なら、絶対に全て集めるまで死に物狂いに
    買いあさってしまうから。しかも、まだこういう
    お菓子が少ないものであればまだしも!お茶の
    オマケとしてついているようなものであれば
    何本いつも飲まないお茶を飲まなくてはいけませんか!

    それでいて、コンプすると全然愛着が湧かずに
    人にあげちゃうか、捨ててしまうのです<コレクターではないと思う。
引用返信/返信 削除キー/
■842 / ResNo.5)  Re[5]: ナイトアクアミュージアムコンプ
□投稿者/ よっすぃ 一般人(19回)-(2004/12/20(Mon) 17:13:01)
    No841に返信(しまの商店通販武@仕事?さんの記事)
    > くれないほしえそがこわくて直視出来ません。

    あんまり欲しくない物に限って一番ダブったりしますね。
    ちなみにくれないほしえそは3つもダブりました。

    > 私はこういうコレクションするのはあえて集めません。

    確かにこういうコレクションは、コンプするまで
    買ってしまいますからね。自分も無駄だと思いつつ、ついついと。

    > 何故なら、絶対に全て集めるまで死に物狂いに
    > 買いあさってしまうから。しかも、まだこういう
    > お菓子が少ないものであればまだしも!お茶の
    > オマケとしてついているようなものであれば
    > 何本いつも飲まないお茶を飲まなくてはいけませんか!

    飲み物は、災害時の飲料としてとって置くというのは
    駄目ですか。
    ちなみにナイトアクアミュージアムはお菓子ありませんが。

    > > それでいて、コンプすると全然愛着が湧かずに
    > 人にあげちゃうか、捨ててしまうのです<コレクターではないと思う。

    確かに・・・。
    まぁ自分も直ぐにあきますよ(W
引用返信/返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -