ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space

2002年

4月15日(月) 自宅鯖紹介

とりあえず、自宅鯖構築したのと、あちらのページと統合する為、マニアックなコンテンツを作成しました。興味が無い方は見ない方が良いと思いますが、一応こちらから


3月8日(金) はぁ、鼻がムズムズ

ほんと人間って何かしらいいわけして現実逃避するんだなぁと感じました。まぁ、その人って
自分

なんですが・・・(爆)
折角ネット環境が向上したのに、全然ホームページ更新サボってました。これじゃほんとテレホの時から全然進歩してませんね。とりあえず家のADSLはルータの設定を一時的に甘くしてるので、FTPも使える状態にありますが、なんで更新できないんだろうなぁ。まだまだ未熟なのでしょうか?

いきなり、話をガラリと変えますが、
花粉症の季節今旬ですねぇーーーーー。

今年も派手にきましたよ。

まぁ、小学生の頃から花粉症なんで慣れてる事は慣れているのですが、一番効くのが医者でもらう薬なんですが、副作用として眠くなるんですよねぇ。やっぱり薬ってあんまりいいもんじゃないからなるべく少なくしたいところなんですよ。だから2月中は1日2回の薬を1日1回程度に抑えているんですが、日によって急に花粉の量が激増したりすると1日1回で我慢出来る量を超えてしまうとさあ大変。

一日でトナカイサンに大変身します。

体力もかなり消耗するので風邪ひいたり下手するとインフルエンザにもなりかねないです。実は花粉症のせいで体力ついて、高校時代に長距離が速かったのかもしれません。これでも当時高校No.1。(まぁ、陸上(長距離については)はヘナチョコ高校でしたが・・・)

あと現在公開しているフリーソフトですが、コンセプトがあまりよくなかったのと、初期の激厨房だった時のソースがいろいろ問題をおこしてまして、負荷かけるとうちのメインマシン(AthlonXP1600+1GBSDRAM)ですら、重くなってしまうので、作り直そうと考え中です。(多分またVBでの開発になると思いますが)


1月29日(火) 特に何にもないのですが・・・

Air"-H@ノーパソから仕事のお昼休みにホームページをうぷしてみました。・・・というのも今までテレホだったので、ルータたるような高価な物を使って無かったのでネットワークの知識がほぼゼロに近い状態でした。(まぁ、IPアドレス程度は知ってますが)ということもあり、実は現時点で自宅のADSL回線でFTPを使えない状態というのもあって仕方なくこっちからうぷを行ってます。と言うわけでただいまその辺を勉強している最中です。


1月26日(土) すいません、更新サボってました。m(_ _)m

とりあえず、なかなかホームページの方が更新出来なかった理由(言い訳)ですが、本業の方が忙しかったのに加え、家のパソコンの構成が不安定な状態でして、毎週ハードが入れ替わってたような感じで、更に空いた時間も自作ソフトの作成に専念していた為、思ったように更新が出来ませんでした。でもようやく更新し易い環境になってきました・・・と言うのも、まずいままでは基本的にうぷ作業が今までは11時にテレホマンに変身しないと出来なかったのですが、急激にネット環境が改善しました。というのも・・・
アルファネット+ディスクトップ+テレホーダイ
↓↓↓↓↓
(ディスクトップ+ADSL8M)+(ノート+Air -H"+無線LAN@ADSL8M)

と驚異的にネットワーク環境が進化しました。あと効率を考えて近々2つのホームページをまとめようかと考え中です。
           _____________
   ___   /
 /´〇`;:::\<  ボクテレホマン!!
/    /::::::::::|\ また11時になったら遊ぼうね~
| ./|  /:::::|::::::|  \_____________
| ||/::::::::|::::::|

2001年以前






ホームへ戻る