メインマシン紹介

ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space

最終更新日:2004/1/19 
作成日:2002/4/16 


このマシンは知り合いが自作するということで、「これ負けてなるものかぁ~~」というわけのわからん闘争心で組んだマシンです。確か去年の12月頃に組んだマシンです。基本的に電気馬鹿食いするので常用には使ってません。最近はほぼ動画にはまりエンコーダ用になってます。当時はスーパーπ104万桁が1分半を切れるのでひとりで騒いでた思い出があります。ここの管理人は微妙にマイナーな物が大好きなのでAthlonです。というかIntelのCPUは使う気になりません。信頼性は確かにIntelの方が良いのですが、みんながみんなシェア1位の物を使うと市場は育たないし、ちょっと出来が悪い方が遊びがいがあるっていうのか、愛着が湧くんですよね。(決してAMDのCPUが遅いとか、安定性が悪いとかそういう意味ではない、むしろ速い)とにかく右習えが大嫌いな性格なもので・・・現在は豚さんが定格でひたすら動画エンコと編集を行ってます。

メインマシン
現在の状態
CPU AMD AthlonXP 2500+(1833MHz) FSB333MHz
メモリ 計1024MB
PC2700CL2.5 Lei6層基板(infineonのB級品)(256MBチップ×16)×2
ハードディスク Seagate Barracuda ATA IV ST380021A 80GB×2
Deskstar 180GXP IC35L120AVV207-1 (120GB)
光学ドライブ Toshiba SD-M1602(DVD)
NEC NR-7900(CD-R/RW)
FDD Mitsumi製2モードFDD
MotherBoard Asus A7V8X
VGA PowerColor Radeon9200 128MB
Sound Chaintech AV-710
VIA ENVY 24PT
NIC OnBoard Broadcom BCM5702 GigaBit
VideoCaptureCard Canopus QSTV10
RAID CARD AVLAB(玄人志向) ATA133RAIDPCI
ケース WindyA3シリーズ(シャンパンゴールド???)
電源 Seasonic SS-300AGX
OS Windows2000Pro
PC内部 AMD Athlon(TM) XP Processor Logo
←メチャメチャ汚くてすいません。なんだか性格があらわれてます。でも中はこんなんですが、もちろんブルーLEDが超輝きまくりです。
パロと豚今まで使ってたパロ1600+と豚2500+を並べてみました。
リテール品オーバークロックしないので保証の利くリテール品を購入

ホームへ戻る