ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space


最近はどうも映画にはまっていて(夜更かしの原因のひとつ)、1日1~2作品のペースで見ていて(すぐにあきると思うけど)自分も駄作の映画を2時間も見たあとはとてもブルーになります。そこで自分が見た映画の感想と点数をつけてある程度参考にしてもらえばとこんなページを作ってしましました。点数とコメントについてこれは自分なりの意見と評価であり、作品の内容の保証ではございません。

名前 ジャンル コメントと感想 点数
TAXi2 カーアクション? 暇が出来たので借りてきて見ました。フランス?映画だと思われますが、結構日本と関係が深い映画だと思われます。車好きにはたまらないですね(三菱のランエボが出るあたり)。時間的には短くて損した気分になりますが、個人的には結構面白かったです。市外地で爆走して車をがんがん破壊してるので制作費がかかってそうです。
アンドリュー ロボット物? 全然暇がなくて更新出来なかったのですが、つい最近見ました。内容はある一家に買われたロボットが人間になるというストーリーです。はっきし言ってしまうと、200年を2時間であらわすのは無理があります。最後には買われた一家のひひ孫と恋に落ち、結婚するのですが、これは流石に無理があるでしょう。人によっては感動するかも???
スリーピー・ホロウ ホラー これもなかなか雰囲気がでています。首なしの騎士が次々と自分の頭を探して次々と村人の首を刈っていくのですが、とてもエグイシーンが連発です。心臓が弱い方は見ないほうが身のためです。
シュリ アクション?? 韓国人の捜査官と朝鮮人のスパイの物語です。結構話題になった映画だったと思います。女スパイが実は自分の結婚しようとしてた彼女といういやな設定です。最後はあまりにも悲しい結末で泣きそうでした。
プライベート・ライアン 戦争物 第2次世界大戦でアメリカとドイツの戦いの物語です。ライアン家の兄弟4人のうち3人が戦死し、最後の1人の青年を母親のところへ帰還させるための敵の占領地に7、8人(どっちだか忘れた)で向う。特に映像が本物みたいにリアルでした。少々エグイシーンあり。
スクリーム ホラーサスペンス 2を見たのでこれも見ないといけないと思いレンタルビデオで借りました。感想はやはり2よりも面白かったです(怖い)。もしこの作品を見るなら、必ず1から見ないと内容がほとんどつかめなくなります。(笑)犯人の正体は裏の裏をついてきます。
スクリーム2 ホラーサスペンス これはDVD2000均一にあったのを見つけて(つい最近3がでてたので)面白そうなので買ってみました。感想は知り合いがいってたとうり、1から見ないとあまり良くわかんない内容でした。犯人が結構無理がある設定だったのでちょっと幻滅しました。
スクリーム3 ホラーサスペンス つい最近レンタルスタートしたばかりの3ですが、これは自分の感想になりますが、1からどんどん質がさがってます。殺される人がやけに無抵抗なのはシリーズの特徴で、また犯人が1人と言うのがとても考えられません。
交渉人 サスペンス 自分のパソコンがDVDが見れるので初めて買ってみたDVDです。感想はかなりの良作で感動しました。これはDVDを買ってまで見てよかったと思える作品でぜひ機会があれば見てほしい映画のひとつです。
ゴールデンアイ(007 アクション? これはつい最近007シリーズの最新作を見て、知り合いがこっちの方が面白かったと言ってて、テレビでもやってたので見てみたのですが、やはり自分もこちらの方が上だと感じました。戦車に乗って犯人を追いかけるシーンは大迫力でした・
ワールドイズノットイナフ(007) アクション? 007シリーズの最新作です。何気に007シリーズを初めて見たのですが、とにかくボンドがハイテクな船に乗って町じゅうを壊しまくります。知り合いに言わせると前作の方が面白かったと言っていましたが、どちらも結構おもしろいと思いました。
エンドオブデイズ アクション アーノルド・シュワルツェ・ネガー出演の最新作。ミレニアムにサタンが復活して世界を支配すると言う内容ですが、良くも悪くも平凡な内容だと思いました。ですが彼のアクション映画好きには結構楽しめるんじゃないかなぁと思います。
ディープ・ブルー アクション 人間に改良されたサメが賢さを手に入れ、次々に人間に襲いかかるという内容でジョーンズの現代版みたいな作品です。ですが、速い動きのCGを作るのは難しいと思いますが、サメの動きがとても安っぽいです。最後の展開には驚きました。
ジャンヌ・ダルク 昔の戦争ものの映画ですが、神の使いみたいな女の人が現れてイギリスに占領された土地を取り戻すと言うような内容ですが、結構エグイシーンが連発します。最後はホントにあっけなく終わりました。
ブレア・ウィッチ・プロジェクト ホラー 今までになかったようなホラー映画でホントにノンフィクションみたいに感じます。今までのホラーになかったような怖さを持っていますが、最後がなんかどうなったのかいまいちわかりませんでした。
シックス・センス ホラー? とりあえず、内容的には幽霊が見える少年の物語です。ブルース・ウィルスふんする精神科医の人物が少年にいろいろとアドバイスをして内気気味だった少年を助けていくという内容ですが最後の謎が単純だったのでなんか残念でしたが、まぁまぁ感動しました。


ホームへ戻る