DVD-Rメディア大漁買い
ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space
新規作成日:04/09/29

ちょいと前までは、激安台湾製メディアは1枚100円もするくせに使い物にならない物ばかりで、DVD系のメディアと言うのは張り合わせの工程等があり、CD系に比べ高度な技術が必要で、MOの張り合わせのノウハウがあるmaxellのみを使ってましたが、ココに来て台湾製のメディアが物凄く値段が下がり、またまともな物がだいぶ出てきた為、とりあえずドスパラで売ってるFortisの25枚パックを買ったところ、まともに使えるのに驚きました。ちなみにそのメディアの製造元はGigaStrageでIDはGSC002でした。まぁ、ちょっと気になるところもありましたが、とりあえず更に買い足す事に・・・。その枚数ですが、200枚(W
100枚入りを2つ。一枚辺り42円と最安と行かないまでも、かなり安いです。
買ってからものの一晩で50枚以上消費してる自分がアレだったりはしますが。
勿論、大切なデータは変わらずMaxellなので、コレも50枚購入、正直買い過ぎ・・・。と言うことは250枚買ってたりします。

100枚入りのfortisは、メディアIDはGigaStrageのGSC001でした。

4.7GB一杯に焼いたディスクをKProbeのV2.4.2で計測してましたが、結構エラーが出てます。まぁ普通に再生出きればあまり気にする必要も無いと思いますが。


ちなみに、最後にオチですが・・・
良く古い本とかにいる小さなノミみたいな虫の亡骸がパック詰めされてますよ。何ちゅ-品質管理の元で製造されてるのか(W
まぁ、ちゃんと焼ければ問題無いですけど、食品だったら大変ですぜ。

ホームへ戻る