液漏れコンデンサなマシン購入
ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space
新規作成日:05/08/03

久々にアキバに行った際、ottoで液漏れしたコンデンサなPCが3800円~4800円位で売ってたので、どうせ使わないと思いつつ安かったので購入。
数台あったのですが、その中で一番条件が良さそうな4400円のマシンを選択しました。スペックは下記の通り。
Hitachi FLORA 310 DL7

PentiumⅢ 650MHz (FSB100MHz)
Memory 128MB
HDD 10.2GB

恐らく何処かの会社で使われたリース物件な端末が流れてきたのでしょう。
今まで運が良いのか無理な運用をしてないのか分かりませんが、実際に液漏れしたPCが無いので興味本位と言う事もありました。



比較的小さめの筐体です。しかし既にH300AのBook形PCを持ってると言うのに・・・



日本製?台湾製?
多分ケースが台湾で組立が日本だと思いますが。



中はこんな感じ。普通のBook型です。



早速液漏れコンデンサ発見。ちなみに100パーセントYEC製。



マザー全体。



"YECシャキーン"にはなって無くて残念でした。
この後低ESRコンデンサを購入して交換予定ですが、正直殆んど交換するハメになりそうなので1000円以上はかかりそうです。
交換する楽しさやまともに動いた時の感動はプライスレスですが、
素直にまともな中古買った方が得ですね(W

ホームへ戻る