980円の某HUB
ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space
新規作成日:2004/9/15

最近、PCパーツ系のショップで良く見かける某、バッファローの劇安10/100MスイッチングHUB(LSW10/100-8NWP)ですが、もういくつも100Mのハブやルータは持ってるし、100M品は今更な感じがありますが、8ポートで1000円弱と言う安さに負けて買ってみました。
聞くところによると、某××カメラからの流出品らしいです。


添付品はきわめて質素です。ギリギリまでコストダウンした結果でしょうか?
電源が内蔵されているのは邪魔にならなくて良いところじゃないかと思います。

まぁ、勿論動作前にあけてみましたが、制御チップにはヒートシンクがのってました。
最近の激安ルータにすらヒートシンクって載っていない状況で珍しいのですが、そこそこ発熱するのでしょうか?

制御チップはALTIMA製のAC508A1KQM。コンデンサがLelonで爆鬱。

電源部分のパーツはコンデンサ類は全て日本ケミコン製でそこそこ良い感じです。ちなみに電源はLITE-ON製でした。
まぁうちの環境では既にお役御免な状態ですので、電源を入れるのはいつになるのかわかりません。

ホームへ戻る