某M氏のPCを組み立てるその2
ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space
新規作成日:04/11/24

ケースへ組込み完了
電源とマザー類をケースに組込み完了。ココである事に気が付いていれば・・・
48倍CD-ROMを取り付け
取りあえずは、ソフトウェア類構築用に、余ってる48XのCD-ROMを取付け。後はメディアリーダーもつけておきます。
あっちゃ~、これって結構面倒だったり・・・
でココで面倒な失敗が・・・。たまにしてしまうが、結構直すのめんどくさかったりします。
餌食のDVD±RWドライブとFDD
でソフトウェア構築中に並列して、今度はドライブ類の色つけ(W
塗装前
塗装する部分をそれぞれ外して塗りたくないLED部分にはマスキングをしておきます。
そんでもってDVD±RWドライブだろうが問答無用で塗装と。保証無視になってしまうので、良い子は真似しないように。
塗装完了!!
アクリル塗装スプレーにて塗装。意味も無く3度塗りしておきました。 塗装完了写真!!
塗装したパーツをそれぞれ元の戻します。
残りの部品を取り付け
大体3度塗りが4時間位で完成しましたので、ソフトウェアの構築が殆ど済んでるケース本体に取り付けます。
紫色のLEDが良い感じ
紫色のLEDが良い感じに点燈してます。
やはり光の関係でケース本体の色と塗ったドライブ間で違和感ありありに見えますが、実際はそんなに違和感ありません。
背面は結局こんな感じ
で完成しましたので、一応背面の写真を撮りました。
前面写真
前面写真。
さようなら~、頑張れ~
そしてケースのダンボールに梱包してヤマトで送りましたとさ。
ケース購入からドライブ塗装やソフトウェア構築の全てが24時間以内ですのでかなり早く完了できたような感じでした。

ちなみに下記がスペック一覧です。
項目 使用パーツ  
CPU AMD AthlonXP1700+(Palominoコア) 流用
メモリ PC133CL3 512MB 流用
HDD Western Digital Caviar WD1600BB 新規購入
MB MSI K2M2 Combo-l 流用
VGA GeForce2MX400 64MB 新規購入
Sound Chaintech AV710 VIA Envy24HT-S 新規購入
光学ドライブ LITEON-IT SOHW-1213S(DVD±RW) 新規購入
FDD Panasonic 2mode 流用
Card Reader 7in1 USB2.0 新規購入
Case Urban Micro Black 新規購入

ホームへ戻る