こんなのが着ましたが・・・
ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space
新規作成日:2004/9/12

クリック時拡大

9月3日の金曜日の事ですが、帰ったら自宅にこんな手紙がきてました。

まぁ写真の通り難しい言葉を並べてますが、ようは"ヲイラが有料エロ系サイトを使用したのにも関わらず、金を払ってねぇから期限までにはらわねぇと財産差押えるし、家や職場まで取り立てに逝くぞゴルァ!!"と言う事らしいんですが・・・。

そもそも支払い期限を見る限り既に過ぎてますし、 会社の住所も書いてないし、第一電話番号が携帯だしねぇ~。多分プリペイド携帯だと思われますが、インチキ臭さ爆発って感じですね。

でもコレって身に覚えがある人って払ってしまうんでしょうかね。特にあまり知識も無くネットを利用してる人なんか特に。

まぁネットで会社名を入れて調べてみましたが、予想通り同士の方の話が沢山でて来ました。住所が7年も前に引っ越した元の家宛てですので、恐らく中学か高校の卒業アルバムを使われたのでしょう。

微妙に恐怖なのが、表面に電話番号が記載されてる点ですね。正直気持ちが悪いですが、そもそも自分の場合はその電話に電話しても誰も出ないので安心ですが・・・。

今は巧妙なドラマ仕立てのオレオレ詐欺も流行ってるみたいですし、本当に気おつけないといつのまにか騙されてたって事にもなりませんね。

あっ、ちなみに有料エロサイトは使ってませんので、誤解なさらずよう(W

クリック時拡大

ホームへ戻る