ここの管理人関係です全然更新してなくてスマソパソコンネタっすLinuxのネタその他のネタ無料レンタル鯖スペースコロ氏関係とりあえず、作成中断中です何でも書き込んじゃってよリンクっす space
更新日:2006/9/20
更新日:2005/7/10
更新日:2004/1/11
更新日:2002/6/10
更新日:2002/5/15
更新日:2002/5/13


 

ここの管理人についての自己紹介です。クセがありすぎる(時々デムパ発信)人間ですがよろしく!! 

名前 よっすぃ
住まい 神奈川県大和市
生まれ 神奈川県横浜市
誕生日 11月21日
年齢 20代
ジョブ ちょっぴりプログラマ
趣味 音楽鑑賞・・・基本的にPCでマイベストを編集した物を移動中にポータブルCDで聴いてます。SDメモリが使える激安のmp3プレイヤーで聞いてます。
初代iPod nanoの4GBブラックを発表と同時に余りの割安感に負け衝動買い。

カラオケ・・・どうも定番は歌わないです。なぜがマニアックなものばかり。でもリップとかDAは激難だけど気合で覚えて歌います。
最近サヴォリ気味ですよ。

ネット・・・結構ネット中毒だと自分でも思います。

飲み会・・・酒が好きと言うより寧ろ、和気藹々と話す事が好きなだけだと思う。その証拠に家では殆ど飲みません。

組立PC・・・今は別に安く組む事は無理ですが、すべて自分の思いどうりの構成が出来るのではまってます。と言うより中が自分で把握できて無いと駄目な人間ですので。なんかこう殺伐とした雰囲気が好きなんですよね。まぁ、そのおかげで物凄い時間のロスを生じてるんですが。

自宅鯖・・・消費電力辺りの性能が高い鯖を目指してます。簡易消費電力のメーターが少しも反応しない程の電力消費なので、月辺りの電気代は300円以下だと思います。勢いに任せてこんなの作ってみました。

CD-R・・・これも完全にコレクション状態になってます。常時300枚以上ストックがありそうです。DVDも最近はストックが溜まってきたような・・・。

DVD-R・・・流石にCD-Rに懲りて、殆どMAXCELL指名買い。微妙な噂も無くは無いが、MOで培われたポリカーボネート張り合わせの技術を持ってるMAXCELLが一番良いじゃ無いかと思います。

SDカード・・・A-DATAの2GBを3枚も購入と、怖い物知らず。でも意外と不具合出てませんね。外装がチャチィくて割れましたが。

プログラミング・・・昔は意味不明な感じで、アレルギーがありましたが、ある程度やってみると激的にはまってしまいました。なんか意外と言語というものの考え方を理解できれば後はスムーズに行きます。最近はPerlとDelphiに夢中。

ホームページ作成・・・5年前位からやってますが、昔は知合いに馬鹿にされる程厨房でしたが、今はまぁまぁまともな物が作り出せるようになってきた気がします。2002年辺りから途中で自宅鯖に移行。現在は独自の生成スクリプトで手抜き更新。

買い物・・・まぁ、基本的に買い物は大好きですね。本とかDVD買っても読まない場合が多数。

読書(雑学の本とか)・・・雑学マンセー。

運動・・・学生時代は毎日10km走って3段ギア付のママチャリを1時間45分こいで、特価品のウーロン茶(2kg×6)を400~500個積んだりしてましたが、社会人になってからサボリ気味でマズイです。

デジカメ・・・PENTAXのデジタル一眼レフの*ist DSを買って、撮りまくり。

・・・趣味が多すぎ
性格 1つのことを究極のレベルまで極めようとする。(まだぜんぜん極めていないが)その為に他の事がおろそかになる場合が多数。でもなんか急に途中で冷めてしまったりする場合も結構ある。
最近はまってること DVDで映画・・・ビデオで見る場合と比べて画質、音質の迫力が違いますね。

Mpeg関連(特に今はDivX)・・・すんごく無駄な事をしてる気もしないでも無いですが、なんか無意味に「画質を維持しつつこんな容量が小さくできた」感動してます。マシンパワーを使い倒すにはもってこいです。

散歩・・・とりあえず何かに行き詰まったらこれですね。
よく見るテレビ 世界まる見えTV、特命リサーチ200X(祝復活)、ガキつか、カウントダウンTV撮って、カット編集後見る時間無くてお蔵入り
よく聞くラジオ 伊集院光のUPS深夜の馬鹿力最近はあんまり聞いてない。
好きなもの 未来の香りのする物、想像力が沸くような物、コーヒー(これが無いと生きていけない)、Patagonia、四角、I社のDualCoreCPU、マ社
嫌いなもの 無駄(ただし無駄使いは除く)、孤独、単純作業、虫、カタツムリ、DQN
尊敬できる人 その道の達人・・・やっぱり尊敬できますね。自分も早くそう呼ばれる人間になりたい。

常に向上心ある人・・・達人と呼ばれる人は、やっぱりこれを必然的に持ってますね。

職人・・・メッキでない本物の腕を持つ人です。

明るい人・・・どんな人にも明るく接する事が出来る人は本当に尊敬してます。
嫌いな人 DQN・・・逝ってよし、最近、すれ違いざまにオレが電話しながら歩いてるとか言っていちゃもんつけられた。相手にするのアホ臭いから謝ったけど・・・

厨房・・・でも基本的にタコは大歓迎です。(自分もタコα程度だし)

自己中・・・折れを無料で使える便利屋と勘違いしてる奴。

弱いものイジメ・・・最悪、特に努力しても強くなれない動物虐待してる輩。

異臭を放つ奴・・・結構PC自作してて、買出しにいったりすると「いかにもっ」てなオーラを放ってて、覚悟して近づくと鼻がひん曲がりそうになる人を見かける事多数。そんな事よりまず風呂入れよ。自作してる人間の全体のイメージが最悪になるよ。

他人に迷惑をかける人間・・・混雑したところで歩きタバコしてポイ捨てする奴は特に。タバコを吸うのは全然構わないが人に迷惑をかける吸い方はヤメレ。
好きなアーティスト 何かもうミーハーだわさ。
コメント 仕事柄、最近運動してなくて、その上食欲は減らないから体重がヤバイ・・・。最近全然やってないので、テニスやらバトミントンやらバスケがむしょうにやりたいです。

愚痴ばかりになってしまった、トホホッ



ホームへ戻る