醜い骨肉の争い

流石に年末なので、整理整頓しようとして細々した入れ物等が必要になり、
近くの100円ショップへ行ったついでに、PCデポ寄ったらインクカートリッジ回収の各社醜い骨肉の争い状態。

正直コレ見て哂えましたが、
いっそこんな不毛でユーザ不在の消耗品ビジネスを展開しているプリンタ業界自体萎縮してしまえと。
ABC,格安デジカメプリントのようなインクジェットで
出力するよりコストが低いプリントサービスあるし、家で手間掛けて更に高コストで写真を印刷する必要殆ど無し。
まぁ、DVDやCDのラベル印刷、年賀状とかTシャツのプリントとかには使えると思いますがね。
リサイクルカートリッジも開発コスト掛かってないクセに正規品に比べて2割~3割しか安く無いし、
かといって、ml辺りがドンペリよりも高いインクを詰めた純正品もどうかとね。
EPSONなんか、PC-9801の互換機を作っていた時代に、NECプロテクトで苦い思いをしているのに、
今度は必死でリサイクルカートリッジを使わせまいとしているし、Canonはトイレがもうアレだし、
そう考えると、HP辺りが一番良いのかな。
といいつつ、CanonのPixus560iというプリンタ使っていますが、
これは詰替えインクを使うのに持って来いと言う事で、
壊れるまでなるべく詰め替えインクを使おうかと考えています。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>