娘のインフルエンザが治ったと思ったら

今度はアデノウイルスを貰ってきたのですが、深夜に41.4℃という高熱で熱性けいれんを起こしたため救急車を呼びました

熱性けいれんも5分以内におさまるようなら大丈夫という話ですが、
とりあえず幼児の相談窓口に電話して状態を報告したところ、救急車を呼んでくださいとなった感じです

深夜に10km以上離れた救急対応できる病院に搬送されたのですが、
入院にならずそのまま帰れる場合は、帰路が困るので私は車で病院に向かいました

幸いな事に、点滴うってもらい血液検査して問題が無いという結果でしたので、
2時間半後に帰宅と言う流れになりましたが、午後4時前なので車で向かっておいて良かったです

タクシーだと深夜料金で5000円以上は掛かりますし、気を使いますからね

2 comments to 娘のインフルエンザが治ったと思ったら

  • mokekyo

    子供のことは気が気でないよな、
    ましてや一人目だとすべてが初めてだから
    親も初心者なんだと言われているのが分かる。

    とっさの判断は難しいがベストでなくても
    ベターくらいを選べるとほっとする、読んでるこっちも。

    • 子供の事は特に心配になりますね

      本能で育てている訳でもないですし、
      毎回ベストは無理だから、
      ベターで済むように選択枝の中から選んでます

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>