最近のコメント

梅の花の株主優待券が安く売っていたので

先日、コロナウイルスからの緊急事態宣言発令の影響を受けて、 梅の花の株主優待券が金券ショップで安く売っていたので買っておいたのですが、 7月末が有効期限という事で、事前に席を予約しておいて、お昼を食べに梅の花へ行ってきました。 梅の花は結構行っていて、今までに横浜スカイビル店、青葉台店、二子玉川店へ行った事が有るのですが、 今回は町田店にお邪魔してみました。 町田駅から少し歩きますが、なかなかの雰囲気ですw 入口に到着、池が有るので蚊が寄ってきますw 流石に新型コロナウイルスの影響なのか空いています。 そもそも平日の昼間に梅の花へランチを食べに行く需要が少ないのかなw

[…]

最近のトイレで見かけるリモコン

妙に押し心地が固くて使いづらいと思っていたら、 実はこのタイプのボタンって、押された力によって発電して、 得られた電力を使ってウオッシュレット本体を操作しているとか。 電池交換するの何気に面倒だから、家庭用のテレビのリモコンとかでも普及してくれると良いんだけどね。

東武動物公園へ行ってきた(2/3)

東武動物公園へ行ってきた(1/3)の続き ようやく、遊園地と動物園の境い目の広場までやってきました。 まだ7月中旬なのに、半端無く暑いです。 コルネさんのパンケーキハウスで少し休憩します。 東武動物公園の自販機で売っているドリンクは通常価格ですので、 大変ありがたいです。

[…]

銀座のソニービルへ行ってきた(2/2)

1年半前の記事の銀座のソニービルへ行ってきた(1/2)の続きです 写真まで用意していたものの、後半の記事作成を放置していたら既に建物解体済みになっていたので、折角なので記事化を再開することにしました。 VAIO PCG-505ですね。 当時、本体が薄くて衝撃をうけました。 CPUはPentium MMX133MHzという事で流石に時代を感じますね。 金色のプレイステーション、初代プレステから既に25年近く経って既にPS4がレガシーになってきて、 あと2年程度でPS5が出ることを考えると、時間の流れるスピードの速さにびっくりします。 初代プレイステーションが主流だったころは、セガサターンのゲームをやっていましたが、 やはりチップから設計製造出来て、ハードウェアもコストダウンできるソニーには 太刀打ち出来ない まぁ、PSXは成功したとは言えませんですけどね。

[…]

登戸に最近出来た肉バル&ワイン酒場

昔ながらの古い雑居ビルが解体され、画一化されたような新しいビルに 肉バル&ワイン酒場の店がオープンしたので、行ってみました。 目の前のがマックなので、帰りにお茶することが出来て便利な場所にあります。 ドリンクは大方490円とかで、山崎のロックが無いという事で、 梅酒ソーダ割りを注文。 ソフトドリンクは390円とかで、飲み物はリーズナブルな感じでした。 飲み放題プランにすると、ドリンクバー的な場所に自分でつぎに行くスタイルで、 そのドリンクバーは入口の近くに有りましたが、付近のリーマン集が少し五月蠅かったですw

[…]

お台場へ行った

お台場へ行って、早速ユニコーンガンダムを見てきました。 公開日当日だけあって、かなりの人がDiverCityに集まっていました。 ユニコーンガンダムを見たのは、ある用事のついでですので、 20分位堪能して移動することにします。 と言っても、まだ充分に時間があるので、この後も暫く徘徊を続けます。 コメント無しw

[…]

3連休の初日は秋葉原へ行きました

大学の友人の粗相氏が誕生日なのと、金券ショップで購入したマクドナルドの株主優待券の有効期限が9月末なので、 定期的に行っている、秋葉巡りへ行ってきました。 一度新宿に寄って、回数券を購入してから、14時半に秋葉原に到着しました。 最近のジャンク街は妙にファストフードのお店が増えました。 これも観光地化した影響だと思いますが、2000年代初頭のジャンク街は 食べるのに苦労したので、良い傾向だと思いますね。 まぁ買い物はソコソコに、とりあえず末広町のマクドナルドへ向かい事にしました。 グランクラブハウスと、マックフライポテトL、コーラLを注文。 健康を考えてオレンジジュースにしようかと思いましたが、 生憎品切れ中でした。 まぁ、オレンジジュースよりは烏龍茶の方が健康的だと思いますけどねw ダブルクオーターパウンダーチーズが無くなった今、株主優待券で食べれる お高いバーガーと言えばこれです。

[…]

10月から値上げになるので

その前に行ってきました、鳥貴族。 金曜日なのに、ちょうど1次回が終わる時刻だからか、5分程度の待ちで入れました。 大抵、何時もの通りのメニューで、プレモルから。 キャベツ(大)、大抵これを2回おかわります。 もも貴族焼、たれ。 プレモル飲み終わったら、知多ハイボール。 カマンベールチーズコロッケ。 とり釜飯。 チキン南蛮で終了、と言うか注文が入っていなかったので、 あらためて注文しました。 合計9品で税込み2718円。

[…]

新宿へ行った

土曜日は新宿へ買い物に出かけました。 新宿と言えば金券ショップで必要な金券を入手するのと、 ポケモンgoのジムやポケストップが多いので、 アイテムが回復出来ます。 ZTEのAXON miniが文鎮化して、急遽押し入れから gooのスマホ、g03(ZTE Blade S)を取り出してきて、 nano sim挿して使っていたのですが、 このg03が結構処理速度が遅くて、 ポケモンgoやると遅くてイライラさせられたりします。 AXON miniもメモリ3GB乗っているのに遅かったので、 ZTEのカスタマイズが下手なのか、Snapdragon 615が遅いのか 分かりませんが、替わりにアマゾンプライムディで安くなっていた、 HUAWEIのNova liteが安かったので買ったので、早速新宿へ持って行ったわけですよ。

[…]

町田へ行ったわけですが・・・

先週の話ですが、まほろ駅前多田便利軒を借りてから、撮影スポットが少し気になって町田へ行ってきました。 ドラマでは建替えのために別の場所に事務所を移転するという話になっていましたが、 現実には多田便利軒が入居していた雑居ビルは現存していたりします。 まぁ、かなり年季入っているビルなので、現実でもいつ解体するかわかなない感じですけどね。 夜ご飯は、ルミネのレストラン街の黒ぶたやで、何時ものようにとろろわさび豚丼。 黒ぶたやはサラダがおかわり出来るのと、豚汁が付いてくるので気に入っています。 町田にも晩杯屋有りましたが、完全に立ち飲み屋スタイルでした。 立ち飲みスタイルだと、完全にセンベロ居酒屋で、 オッサンばっかりだと思って店内見たら、若いおねえさんも居て少し驚きましたw