新宿へ行った

土曜日は新宿へ買い物に出かけました。
新宿と言えば金券ショップで必要な金券を入手するのと、
ポケモンgoのジムやポケストップが多いので、
アイテムが回復出来ます。

ZTEのAXON miniが文鎮化して、急遽押し入れから
gooのスマホ、g03(ZTE Blade S)を取り出してきて、
nano sim挿して使っていたのですが、
このg03が結構処理速度が遅くて、
ポケモンgoやると遅くてイライラさせられたりします。
AXON miniもメモリ3GB乗っているのに遅かったので、
ZTEのカスタマイズが下手なのか、Snapdragon 615が遅いのか
分かりませんが、替わりにアマゾンプライムディで安くなっていた、
HUAWEIのNova liteが安かったので買ったので、早速新宿へ持って行ったわけですよ。

Snapdragon 615もNova liteに搭載している、Kirin655もCORTEX-A53のオクタコア構成なので、
昨今のポケモンgoの重さも余り変わらないかなと思ったら、大間違いでした。
ベンチマークでも1.5倍位違うようですが、
g03やAXON miniと比べて明らかに処理が軽い。
しかも、発熱もSnapdragon 615を搭載したZTEの端末に比べて少なく、
バッテリーもかなり持つ感じがします。
同じCORTEX-A53を搭載していてこれだけ違うのは、
プロセスルールがSnapdragon 615が28nmなのに比べて、
Kirin655は16nmであるのも大きな理由のひとつなのかなと。
ぶっちゃけ、HUAWEIのスマホは以前使っていたのですが、
その時はそれ程良いイメージが無かったので、かなり意外でした。
ソフトウェアもかなりしっかり更新してくれるし、
ここ最近売れている理由が良くわかった気がします。
と言うか、この端末を1万円台で売られたら、他のメーカーは太刀打ちできない気がしますよ(リンゴ以外)
唯一不安なのが、中国メーカー特有の危なさ位ですかねw

という事で、暫く新宿をウロウロしていましたが、西口側のマクドナルドのジムで
バンギラスのレイドバトルが始まったので、早速向かいました。

例の1970年代風のビルの先のマクドナルドです。
お昼にも登戸駅のマクドナルドのジムでバンギラスが出現したので、
倒しに行ったのですが、Nexus5Xで捕獲チャンス前で落ちて、
二度と捕獲チャンスの画面が出なくなって、結局確保できなかったので、
今回だけは気合入れて向かいましたよ。

そしたら、案の定マクドナルドの前がこんな具合にw
ポケモンgoやっている人はかなり減りましたけど、
それでも新宿でバンギラスが出ると凄い状態になりますね。
レイドバトルに参加したら、既に上限の20人居て、余裕で倒して、
無事にバンギラスをゲットする事が出来ました。

ちなみに夜ご飯は、新宿ミロードのcampさんで、夏野菜カレーを食べました。
1000円程度で野菜一杯のカレーが食べれるので、お奨めです。
主に女性をターゲットにしているのか、量は少なめですがご飯大盛りにすればまぁ満足できるかなと。

食後は直ぐに小田急線のホームへ向かい、急行相模大野行に乗って帰りました。

最寄駅からの帰り道、こんなのを発見しましたが、大丈夫なのかwww

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>