最近のコメント

多分風邪をひいた

妻が喉が痛くて発熱が有るので医者に行ったのですが、 その後無事にうつされてここ暫く調子が悪かったです。

妻は医者で抗原検査をしてもらって新型コロナとインフルエンザは陰性でしたが、 私も新型コロナのワクチンはファイザーを9月と10月に接種しているので、 恐らく新型コロナウイルスに感染したのでは無く、普通の風邪に感染したのかと思います

というのも、私も熱が37.5℃を超えるなら検査してもらおうかと思ったのですが、 最高で37.2℃までしか上がらなかったため様子をみていたところ、 発熱が殆ど無いのに、喉の痛みから始まり3日後から緑色の痰が大量に出て、 永遠と咳き込んでました。

そのため、暫く在宅ワークの日が続いていましたが、やっと咳が止まってきました。

しかし、ここ最近はマイカーで行ったディズニーシーとディズニーランド以外は都心方面には出ていないし、 そもそも最近は、出かけたとしてもマイカーで公共交通機関は未使用かつ、 外では常に不織布マスクをしていて、外すのは食事の時位で、 気を付けているのにも関わらず、風邪らしきものに感染しました。

新型コロナにブレイクスルー感染した可能性もあるかも知れませんが、 緑色の痰と咳だけなら超軽傷ですし、 ワクチンを接種しておいて良かったという事になります。

今日は久しぶりに新百合ヶ丘

イオンの駐車場に車を停めて、chawanに行き株主優待とジェフグルメカードを使って、 早めの夕食をとり、マツキヨで税込999円のパンパースをPayPay30%還元で7個買いました。

chawanクーポンを使い、ごろっと野菜と鶏むね肉のバルサミコ香酢和えを注文しました ご飯と味噌汁は1回ずつおかわり

7個も買ったら、車まで持っていくのが大変なので、 娘を抱っこしてベビーカーに満載して駐車場まで戻りました。

大体、パンパースを1会計で6000円以上買わないとPayPay30%還元って かなり無理がある気がします。 せめて期間中の合計金額とかにして欲しい。

ここ最近は密を避けて多摩センターばかり行っていたので、 新百合ケ丘は2カ月ぶり位です

イオンで合算で2000円以上買ってWAONで支払うと2時間半駐車場が無料になりますが、 ご飯食べたりするとかなり時間的にタイトになりますね。 この辺りは多摩センターの駐車場が緩くて良いです。

ちなみに、イオンは立体駐車場から見える夕焼けが綺麗だったりします

[…]

最近は多摩センターばかり行ってます

ここ最近は適度に疎なので、多摩センターへ頻繁に行ってますが、 日曜日も給油を兼ねて行ってきました。

ちなみにココリア内の店舗で1000円以上買うと駐車料金3時間無料な上、 イトーヨーカ堂内の店舗でも1000円以上買うと3時間無料なので、 合計6時間無料で駐車出来たります。

多摩センターは概ねよく行く店がそろっているうえに、 歩者分離なので、非常に安全性が高いです。

ヤギさんが除草中なので、娘に見せたら 「ワンワン」と言ってました、まだ動物はすべて「ワンワン」のようですw

元々山を切り開いて出来たニュータウンなので、 高低差が有って景色が良いですが、住むとなるとマイカーや電動アシスト自転車が必須になりそうです。

ちなみに、本日の給油はレギュラー149円/Lでした。 全国平均よりも安い感じでしょうかね。

ワクチン接種1回目完了

1歳の娘の面倒をみている関係上、ワクチン接種せずに新型コロナウイルスに感染すると、 最悪、娘の面倒を見れなくなるリスクがあるので、本日ファイザー1回目を接種してきました。

ぶっちゃけ、後になればなるほどもっと良いワクチンとか出てきそうな気がしますが、 そんな悠長な事は言ってられませんのでね。

DSC_2359

筋肉注射は痛そうなイメージがありますが、看護師のお姉さんが上手かったのか全く痛く無かったです DAKARAを少しづつ飲みつつ、タンパク質接種目的でRIZAPのダイエットサポートバーと減塩チーズを食べたりしています

梅の花の株主優待券が安く売っていたので

先日、コロナウイルスからの緊急事態宣言発令の影響を受けて、 梅の花の株主優待券が金券ショップで安く売っていたので買っておいたのですが、 7月末が有効期限という事で、事前に席を予約しておいて、お昼を食べに梅の花へ行ってきました。 梅の花は結構行っていて、今までに横浜スカイビル店、青葉台店、二子玉川店へ行った事が有るのですが、 今回は町田店にお邪魔してみました。 町田駅から少し歩きますが、なかなかの雰囲気ですw 入口に到着、池が有るので蚊が寄ってきますw 流石に新型コロナウイルスの影響なのか空いています。 そもそも平日の昼間に梅の花へランチを食べに行く需要が少ないのかなw

[…]

等々力渓谷へ行ってみました

東急線の土休日回数券は金額式なので大変ツブシが利くため、 結構頻繁に買っていたりするのですが、ここ最近新築物件を購入して引っ越したので、 片付けとか種類提出等に追われ、なかなか使えなくて気が付けば使用期限が迫っていたため、 大井町線に乗って等々力渓谷へ行ってみました。 大井町線の9020系ですが、これは元田園都市線の2000系ですね。 8500系が最大勢力の時は実に400両20編成も有って、 新型車両として2000系にバトンタッチと思ったら、 たった3編成で打ち切られたんですね。 その後暫くして登場した新5000系が8500系の置換だと思ったら 今度はリーマンショックの影響を受けてJALが破たんして大量のJAL株を持っていた 東急は新5000系を増備する余裕が無くなって新5000系での置換も凍結。 今度は2020系で8500系を駆逐すると思ったら、今度は新型コロナウイルス騒動。 流石に経年からして8500系は全置換されるとは思うんですけどね。w 等々力駅に到着、駅前の商店街は昭和の雰囲気でした。 等々力駅から約3分で到着、東京23区内で唯一の渓谷だったりします。

[…]

南町田グランベリーパーク

東急線の土休日回数券の使用期限が迫っていたので、先日南町田グランベリーパークへ行ってきました。 実はオープンした週に既に訪れていたりしますが、以前の南町田駅から随分変貌をとげています。 オープンした週は人が多すぎて写真を加工するのが大変なのでアップする予定は無いですけどね。 実は渋谷から田園都市線乗換無しで1本で行けるし、東名町田インターから近いので車でもアクセス性が良くて、 アウトレットとしての立地は絶好の場所なんですよね、南町田 ついに平日急行も停車するようになりましたし、田園都市線の駅ではかなり便利になりました。 駅前からして以前と全く変貌しています。 グランベリーパーク、グランベリーモール時代の風景から一変していました。 109シネマズが入っている建物は新しかったのでそのままですが、 それ以外は町全体を建築しなおした感じになっています。

[…]

運転免許の更新へ行ってきました

自動車運転免許更新のハガキが来たので、またズルズル遅くなると面倒なので、 更新開始日に二俣川へ行ってきました。 二俣川駅ついても、運転免許センターまで15分位歩くんですよね。 免許取得してから、何度歩いたのだろうか 試験を受けた時はもっとこういった免許学習塾が乱立していた記憶がありますが、 最近は大手の田村免許教室位しか残っていませんでした。 私は自分で勉強したのでこういった教室のお世話にはなってませんが、 今も自主的に勉強できない人にとってはありがたい存在なんでしょうかね。 確か私が試験を受けた時は、引っ掛け問題で間違えて96点~98点だったかな。 要約到着、以前の昭和の香りがする建物から、綺麗な建物に移設されていました。 カフェドクリエとか併設されていて、とてもお洒落でした。 ちなみにゴールド免許なので、座学も含めて合計90分程度で終わりました。 古い建物は既に解体済みでした。 昔の建物はトイレが便所で殆ど和式でしたが、 新しい建物はシャワートイレ付きの洋式トイレで快適でした。 さて、これからも安全運転を続けて、ゴールドを維持しようと思います。

[…]

多摩川の水位が下がったので

自宅から多摩川が近く水位も下がったので状況を見てきました。 台風一過で晴天でしたが、結構悲惨な状況でした。 昭和47年の多摩川水害でできた二ヶ領宿河原堰はビクともしていませんが、 流れ着いた草木が付着していました。 柵が有りますが、ここに大量の漂流物が付いており、 また弱い個所は破壊されており、あらためて濁流の恐ろしさを感じました。 狛江の花火の時の会場となる河川敷もこの通り、底が捲れています。 多摩川の治水対策は万全と言えでも、自然の力はかなり脅威です。

[…]

小田急ナゾトキクエスト(その1)

会社帰りに小田急線の駅のパンフレット置き場に面白そうなリアル宝探しゲーム、 「小田急ナゾトキクエスト、魔王退治のパーティが居なくて困っています」のパンフレットが有ったので貰っておいて、 お盆休みに少し時間が有ったので、1人でやってみることにしました という事で、開催期間が終了したので、ネタばらしでもw ドラゴンクエスト3をオマージュしたような感じですねw 先ずはギルドがある新宿へ向かいました。

[…]