ワクチン接種1回目完了

1歳の娘の面倒をみている関係上、ワクチン接種せずに新型コロナウイルスに感染すると、
最悪、娘の面倒を見れなくなるリスクがあるので、本日ファイザー1回目を接種してきました。

ぶっちゃけ、後になればなるほどもっと良いワクチンとか出てきそうな気がしますが、
そんな悠長な事は言ってられませんのでね。

DSC_2359

筋肉注射は痛そうなイメージがありますが、看護師のお姉さんが上手かったのか全く痛く無かったです
DAKARAを少しづつ飲みつつ、タンパク質接種目的でRIZAPのダイエットサポートバーと減塩チーズを食べたりしています

8 comments to ワクチン接種1回目完了

  • mokekyo

    でも、筋肉注射怖い、、、いや注射コワイ(子供かよ

    • 筋肉注射、絶対痛くないの嘘だろと思いつつ、打たれる時に身構えていたら既に終わってましたw

      次の日の筋肉痛の方が辛い位ですよ

      注射位で怖かっていたら、手術しない死ぬとかだったら、どうするんですかと、冷静にw

  • mokekyo

    手術するような時は気を失ってから(えー

    アレも、もう少しすれば飲み薬とかに
    ならんかなと期待して!(逃げ腰

    • 気を失えば大丈夫なんですねw

      そのうち飲み薬とか出そうな気がしますが、
      それまで職場で感染しないように細心の注意が必要ですね

      私はyoutubeで、元アリキリの石井まさ則さんのコロナ禍感染の
      自宅療養の動画とか観て、怖くなってワクチンを打つことを決めました

  • mokekyo

    飲み薬は治療薬だったorz
    電車に乗る時間を減らすように努力しましょう。
    折り畳みの自転車を担いで途中下車するか(w

    • 最近では、ヒロシという時事ネタをあつかったyoutuberが
      新型コロナからの肺炎で亡くなっていたそうですが、
      若くても悪化するのが怖いですね

      もう電車乗らずに移動は全て自転車のみにしたらどうでしょうか?

  • mokekyo

    患者数や亡くなられた方の人数が減っているとは
    言われているが、数なんていくらでも修正出来るし
    肺炎の患者さんで原因がなんだったか不明な方も
    いるだろうし、怖いと思うくらいのビビりが丁度良いと思う。

    自転車だけで通勤出来ればいいんだけど、うちの
    郵便局は自転車通勤NGなんだよね、置く場所も
    無いけど、一番は交通事故をやったら(自分でなく相手に)
    局側にもなんらかの不利益があるからなんだろうけど。

    • 単純にワクチン接種の人が増えて、
      症状が軽いか出ない人が増えてPCR検査する人が
      減ったという話も有りますね

      電車乗って郵便局行ったり秋葉行くのでしたら、
      やはり恐怖に打ち勝ってワクチン接種した方が良い気がw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>