梅の花の株主優待券が安く売っていたので

先日、コロナウイルスからの緊急事態宣言発令の影響を受けて、
梅の花の株主優待券が金券ショップで安く売っていたので買っておいたのですが、
7月末が有効期限という事で、事前に席を予約しておいて、お昼を食べに梅の花へ行ってきました。

梅の花は結構行っていて、今までに横浜スカイビル店、青葉台店、二子玉川店へ行った事が有るのですが、
今回は町田店にお邪魔してみました。
町田駅から少し歩きますが、なかなかの雰囲気ですw

入口に到着、池が有るので蚊が寄ってきますw

流石に新型コロナウイルスの影響なのか空いています。
そもそも平日の昼間に梅の花へランチを食べに行く需要が少ないのかなw


梅の花と言えば個室ですが、今回は安いランチなので大広間です
今回のメニューは夏限定の冷やし豆腐が付いたランチです

定番の梅の花ワイン

茶碗蒸し、湯葉煮、嶺岡豆腐
この辺りは大体セントラルキッチン物
コロワイドが大戸屋に対してTOBを仕掛けましたが、
大戸屋が頑なにコロワイドの推進したいセントラルキッチンを否定していますが、
もっと高級であるハズの梅の花がセントラルキッチンなんですけどw

揚げ出し豆腐、当店名物 とうふしゅうまい
とうふしゅうまいはレジ横のスペースにて冷凍で売ってますね、という事は・・・

冷やし豆腐、おしのぎ
夏は冷やし豆腐ですね

湯葉揚げ、生麩田楽
梅の花へ来ると毎回出てきますね

季節の飯物、香の物、湯葉吸物
焚き込みご飯はおかわり出来るので、折角なのでおかわりをいただきました。

それでもって、デザートで終わり
最後のほうじ茶が美味しいです
梅の花は最近業績が悪く、株主優待改悪で株価半分以下になりましたが、
梅の花を年数回使っている人だと20%引きのカードが有るので、
何気に魅力的かも知れません

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>