運転免許の更新へ行ってきました

自動車運転免許更新のハガキが来たので、またズルズル遅くなると面倒なので、
更新開始日に二俣川へ行ってきました。

二俣川駅ついても、運転免許センターまで15分位歩くんですよね。
免許取得してから、何度歩いたのだろうか

試験を受けた時はもっとこういった免許学習塾が乱立していた記憶がありますが、
最近は大手の田村免許教室位しか残っていませんでした。
私は自分で勉強したのでこういった教室のお世話にはなってませんが、
今も自主的に勉強できない人にとってはありがたい存在なんでしょうかね。
確か私が試験を受けた時は、引っ掛け問題で間違えて96点~98点だったかな。

要約到着、以前の昭和の香りがする建物から、綺麗な建物に移設されていました。

カフェドクリエとか併設されていて、とてもお洒落でした。
ちなみにゴールド免許なので、座学も含めて合計90分程度で終わりました。

古い建物は既に解体済みでした。
昔の建物はトイレが便所で殆ど和式でしたが、
新しい建物はシャワートイレ付きの洋式トイレで快適でした。
さて、これからも安全運転を続けて、ゴールドを維持しようと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>