またレッツノートを入手w

既にCF-NX2、CF-SX2、CF-NX2と3台のレッツノートを入手しているのですが、
PCステーション キャプテンさんで購入したCF-SX2の液晶割れの個体を使えるようにするために、
液晶が無事な個体をヤフオクで物色していたところ、お安い出品が有ったので入札して、
無事に競り落としました

実はヤフオク自体利用するのが初めてなのですが、
最初狙っていたBIOSパスワードロックされている出品はオークション終了間近で
過熱感が上がり過ぎて無事にお高い金額まで上がってしまったので、
別の方をソコソコの金額で入札して上手く競り落とせた感じです。
その金額は送料含めて5000円以内で、TポイントとPayPayを組み合わせて支払いました。

当然送料含めて5000円以内という金額の通り、ケンジントンロックが付いたままで、
かつキートップが2箇所破損していたりします。


ただ、外装はそこまでボロボロと言うわけでも無いので、CF-SX2と上手く組み合わせて2個1したいと考えています。

ケンジントンロックを速攻で外しましたが、
別に外し方を知っているわけでは無く、大体の使われ方を想定して、
番号を予想したら偶然外れましたw
キーボードは片方はキーが無くなっているだけですが、もう一方はメンブレンの
ゴムが無いので、諦めてキーだけ再利用することにします。

という事で、お風呂用の洗剤に漬けて汚れを落とします。

ちまみに、BIOSを起動して状況を確認しましたが、
PCの起動時間の合計は16000時間超なので、かなり長く使われていた個体でした。
マザーボードはCF-SX2の方を使った方が無難のようで、このマザーボードは
保守部品として保管しておく感じになるかと思います。

付属のバッテリーの劣化状態はこのような状態ですので、
劣化度合いは少ない部類でこれはお得でした。

BatteryBarで表示するとこんな状況ですね。
バッテリーパックLでこの程度の劣化状態だと普通に外に持ち歩いても使えそうです。
ここ最近はレッツノートのCF-NX1~NX4、CF-SX1~SX4に限って物色しています。
これはこの世代のレッツノートのパーツに互換性があり、
企業向けのリース落ち品が多くて入手性が良くて、更に造りも良いので、
知識のリソースをこれに集中することで
故障しても自分で楽に修理できる環境を作って行こうと思っています。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>