お台場へ行った

お台場へ行って、早速ユニコーンガンダムを見てきました。

公開日当日だけあって、かなりの人がDiverCityに集まっていました。

ユニコーンガンダムを見たのは、ある用事のついでですので、
20分位堪能して移動することにします。
と言っても、まだ充分に時間があるので、この後も暫く徘徊を続けます。

コメント無しw


DiverCityから15分歩いてVenus Fortに来ました。
Venus Fortに入ったら、早速トヨタのMEGAWEBヒストリーガレージが有ったので、
暫くみてみることにしました。

先ずはMG TC、1945年製の車のようです。
この頃の車はオープンカーが主流だったんですかね。

続いて、GMシボレーコルベットスティングレイ

GMシボレーインパラ、トヨタの車の歴史と思いきや、
どちらかというとアメ車の方が多い感じですね。

この雰囲気が、バックトゥザフューチャーの世界観

ジャガーEタイプ

フォードマスタングコンパーチブル。
この当時の車のデザインは正直カッコいい。
けど現実的には経済的な車が主流になりましたけどね。

車庫入れとか大変そうw

いすゞ117クーペPA90
昔の日本車らしいデザイン

ダットサン1000トラックG222型

この雰囲気

キャデラックシリーズ62
これも車庫入れ大変そうw
そういえば、デロリアン DMC-12も有るそうですが、
見つかりませんでした。

フォルクスワーゲンビートル、最近めっきり見かけなくなりました。
ヒストリックカーコレクションは1Fもあるようで、今度お台場行くときによってみることにします。

シトロエントラクシオンアバン11B

ディーノ246GTS

しかし、ヒストリーカーコレクション、無料なのが凄い

メッサ―シュミット、バイクとあまり変わらない

フィアット500D

最後に初代トヨタプリウス、21世紀に間に合った感じですが、
もう20年前近くの車なんですね。
しかし、今までのオールドカーに比べてデザインが宜しくないです。
今の車もそんな感じですが、経済性を重視するとこうなるんでしょうね。

この後はVenus Fortのアウトレットで少しだけ買い物しました。

その後、暫くお台場でポケモンgoのレイドバトル。
スイクン5体目になりましたが、もう金のズリのみが底をついてます。

レイドバトルを楽しんだ後は夕暮れ時になったので、暫く写真を撮っていました。

しかし、お台場は外国人観光客が多いです。
まぁ、レインボーブリッジとか綺麗ですからね。

流石に歩き疲れたので、少し休憩することにします。

クレアおばさんのクッキー屋さんでお茶。
クッキー2個がオマケで付いてきます。
当日が閉店日でクッキーの詰め放題を必死にやっている人が多かったです。
さて、そろそろ本当の目的地へ向かうことにします。

本当の目的地はお台場の東京ジョイポリスです。

先日も1日パスを買って楽しみましたが、
今回は入場券と乗り物1回券を消費するために来た感じです。
そのチケットも新宿の金券ショップで入手しましたが、
300円位で買えるのでお得です。
今回もバイオハザードクリアできませんでした。
と言ってもネタバレのブログがあるので、クリア方法は分かるのですが、
選択が多数決だから中々難しいです。

夕食は3FのレストランFrame cafeでカレーのセット。
ジョイポリス内は入場券が必要なので、空いていて良いです。

オープンテラスも有ったりしますので、夜景を撮るのに最適です。

日曜日でしたので、22時前に撤収しました。

4 comments to お台場へ行った

  • mokekyo

    ジョイポリスは以前ゲーセンのバイト仲間が
    働いていたと聞いたが今もいるのかなぁ??
    と思った。

    • yhoshee

      流石にバイトだともういないんじゃ無いですかね。
      しかし、ジョイポリスって各地に有った記憶がありますが、
      随分減りましたよね。

  • mokekyo

    中にはバイトから社員になったのも
    いたりするから、もしかしたら裏方で
    生き残っているかもしれない(w
    >各地のジョイポリス
    そーなの?台場のしか記憶がない。。。
    しかしまぁ新しいガンダムはよく判らん、
    ガンダムオタクが煩くて(初代しか宇宙世紀しかとか)
    萎える。
    俺のフェバリットはGガンダム、もしくはVガンダム(どっちも両極端

    • yhoshee

      >中にはバイトから社員になったのも
      >いたりするから、もしかしたら裏方で
      >生き残っているかもしれない(w
      まぁ、普通に前面に出ているキャストは若い人ばかりですからね。
      昔は横浜の山下公園の近くにもジョイポリスが有って、1回行った記憶がありますね。
      セガがもっと荒々しかった時代ですな。
      ガンダムは私も実は殆ど知らなかったりしますけど、
      勢いですw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>