銀座のソニービルへ行ってきた(2/2)

1年半前の記事の銀座のソニービルへ行ってきた(1/2)の続きです
写真まで用意していたものの、後半の記事作成を放置していたら既に建物解体済みになっていたので、折角なので記事化を再開することにしました。

VAIO PCG-505ですね。
当時、本体が薄くて衝撃をうけました。
CPUはPentium MMX133MHzという事で流石に時代を感じますね。

金色のプレイステーション、初代プレステから既に25年近く経って既にPS4がレガシーになってきて、
あと2年程度でPS5が出ることを考えると、時間の流れるスピードの速さにびっくりします。

初代プレイステーションが主流だったころは、セガサターンのゲームをやっていましたが、
やはりチップから設計製造出来て、ハードウェアもコストダウンできるソニーには
太刀打ち出来ない

まぁ、PSXは成功したとは言えませんですけどね。


サイバーショットが出た頃は、デジカメでもカメラと言えばカメラメーカー製でしたが、
今はフルサイズミラーレスで先行していて、CMOSセンサーの外販も順調ですからねぇ。

そういえば、クオリアとか有りましたねw

 

一応、やってみましたが、VAIOが出ました。

掛け軸が画面になっていて、好きな掛け軸を写す事が出来るんだっけな?
正直忘れましたw

これも何だったか忘れましたw

このあと、ソニービル8Fのサウンドプラネタリウム~VOYAGE(ヴォヤージュ)~を楽しんだあと、
お腹空いたので夕食を食べる事にしました。

新宿にもある、ソニービル内のあるでん亭さん

当然、この記事を書いた2018年8月にはもう存在していません。

あるでん亭と言えば、「アリオ オリオ ベーコン添え」ですねw

この景色も既に観る事が出来なくなりました。

さらば、ソニービル
まぁ、初めて来たんですけどねw

不二家のネオンも昭和的ですね
さて、この後は青山から銀座へ移動します。

銀座に到着しました。
2016年12月ですので、既に1年半放置していたことになりますw

銀座三越、

数年前のクリスマスはアップルへ行ったっけな

クリスマスの頃の記事を夏に書くとは思いませんでしたw

疲れたので、スタバで少し休憩しました。

とりあえず、日比谷公園に向けて歩いてみることにしました。
と言うのも、当時日比谷公園で、ポケモンGOのルージュラが沢山出没していたからですw

ホテルのツリーは気合入ってますね。

日比谷公園の前にある、レストラン。

なんか、日比谷公園で東京クリスマスマーケット2016と言うイベントが開催されていました。

 

基本は飲食店が多くて、アルコールを飲んでいる人が多かったです。

 

キリストかな?

マトリョーシカ?

日比谷公園の松本楼はこんな具合ですねw
しかし、1年半も記事作成を放置すると、結構忘れているので、
本業の忙しさにかまけずにある程度大まかにメモを取るべきですね。
18きっぷで行った旅行も半分位ブログの記事に出来ていませんが、
殆ど忘れてますしね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>