よさげなので追加購入。

結構まともに認識するので、とりあえず2個追加で。
先週の週末は結構在庫あったんですが、今週末は殆ど無い状態でした。
やはり、1000円以下と言うのが大きいんでしょうかね。
こういったパーツを今まで6個位買ってきましたが、
2.5/3.5共用よりも、やはり3.5専用の方がまともに動作しますね。
無論、出始めの3.5専用の物は使い物にならない物でしたが・・・。

ちなみにGroovyのUD-301Sと同じ製造元っぽいですね。
方や2000円弱、こっちは1000円以下。

7 comments to よさげなので追加購入。

  • しまの商店通販部

    これで1000円だとすると電源っていくらなんだよと、
    IDE変換ケーブルはいくらなんだよと思いますね(w

    でも、この電源2つのHDDを動かすにはちと物足りないっぽい
    ですね(SCSIなんかにも使えそうで、よいかなと思ってます(w

  • よっすぃ

    まさに中国で大量生産してるからこんな値段で
    出しても儲けが出るんでしょね。

    カタログスペックでは、12Vが2Aと5Vが2Aしかないので、
    消費電力の大きいドライブだと2台付けるのは厳しいでしょうね。

  • しまの商店通販部

    先週末(というか平日に)同じように電源のついているIDE>USB変換アダプタを2個買ってきました。
    とりあえず、分岐させてHDD(まくすたーの13ギガ)2つに繋いでみたら、HDDの起動音はしました。
    ただし、モーターが起動に勝手に?ディレイがかかってましたが(w
    後は、それを変なアダプタにつけて、Webサーバに繋いでみようと企んでおります(w

  • よっすぃ

    買ってしまいましたか(W

    でもあんまりあっちのカタログスペックは過信しない方が・・・

  • しまの商店通販部

    まー、やりたいと思っていた事が「ミラーリングをする基盤」が手に入ったので
    とりあえず「動かしてみたい」というだけだったりしますから(w

    内蔵するのも面倒なので、バラックで組み立てて、IDEからUSBに変換して接続してみて…
    おー、1つとして認識されているよー。試しにデータ転送してみよーっと。

    めちゃ遅いorz
    これがUSB変換アダプタのせいなのか、ミラーリング基盤のせいなのかは
    内蔵してみるしかないかなと思うわけで。とりあえず、ミッション終了かな(w

  • よっすぃ

    ちなみに自分が買ったアダプタですが、writeはそこそこ速度が出るんですが、readがすこぶる遅いですね。

    ボトルネックが何処にあるのか完全に把握は出来ていないので、何とも言えませんが。

    あと安定性もあんまり良いとは言えませんね。
    50GB位転送すると途中で接続が切れてしまったりします。
    そんな使い方を想定していないのかも知れませんが・・・。

    ところで話は変わりますが、とうとうRS6000入手されましたか(W

  • しまの商店通販部

    私はUSBというものは速度は出ないものと考えてます。
    シリアルポートがたくさん付けられるようになった程度です。

    >ところで
    いやぁぁぁぁぁぁ、みぃらぁれぇてぇるぅぅぅぅぅぅぅぅ(w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>