新しい100円ショップ

うちの近くは付近に住んでいる住民の人数で考えてもかなり過剰な程巨大なショッピングセンターが多く、
正直かなり競争が激しいと思うのですが、またつい最近大きなスーパーマーケットが出来たのですが、
その2Fに新たな100円ショップがオープンしました。
一応会社の帰り道なのですが、下のスーパーは夜中の1時までやっていてかなり気合が入っているのに、
上の100円ショップは20時に閉まってしまい平日は寄れないので、週末目耳鼻咽喉科を行った帰りにやっと寄ってきました。

K3100027


100円ショップmeetsと言うお店です。

驚くべきことに、この店でも電球型蛍光灯が売っておりました。それも2種類。
40ワット型の方は消費電力が5Wとなっていますが、電気代が1/4になっており、計算が合わないのは置いといて、中国で組み立てているとはいえ、原価を考えると純粋に儲けが出ているのか疑問ですね。

セリアの100円電球型蛍光灯と並べてみました。

小さなLEDライトなんか、電池が2セット入ってたりして。
しかもボディはちゃんとアルミでなかなかよさげです。
ただ、わざわざ白色LEDを使っているのに、赤く着色しているのはかなり疑問。
本当に白色LED使っているのかしら?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>