最近のWordPress

ブログのシステムで使っているWordPressですが、最近はAndroidの管理用の公式アプリがあって、すこぶる使いやすかったりします
wpid-screenshot_2015-08-18-20-59-27.png
こんな具合でコメントの返信も直ぐに出来るし、短い投稿も出来てしまう
高機能化の反動で、その分サーバのリソースバカ食いする訳で、旧サーバ機に積んだ2gbの大半を食い潰して、スワップ領域へデータ退避処理が発生して遅くなってしまっていた訳ですけどね(w

8 comments to 最近のWordPress

  • mokekyo

    コメントが私だらけ(w

    • yhoshee

      コメント数圧倒的に1位おめでとうございます(w
      知らん人のブログにコメントするのって普通は敷居が高いんですかね?

  • mokekyo

    >知らん人の
    そういうもんじゃないの?初めてはドキドキするし
    受け入れられなかったらどうしようとかさ。考えるでしょ。
    たいていはそんなの取り越し苦労なんだけどね。
    繋がりがあるのはLINEやSNSで、その他のブログや
    ホームページは情報の1つで裏に人がいることは
    認識していないのかもしれない。

    • yhoshee

      まぁ、リアルで知っていればそれ程気にしないんですが、中々そう言う訳にはいかないんですかね?
      普段あんまり裏で人の介入を意識して暮らしている訳でも無いですが、実際はこのWordPressのシステムだって人がコード書いたものですし、その辺のコンビニで売ってる弁当だって人が作ってるものですし

  • mokekyo

    見てくれる人は多いのにコメント少なすぎと言う話なのかな。
    でも、そんなもんでしょう、コメントする人はそのページを見たうちの
    中でもよく読んで、共感した人の更に抽出したようなコアな人
    だろうから、もっとコメント欲しいってんなら、もっと広く浅くな
    情報を毎日提供すればコメントをくれる人は増えるが、そんなの
    スグに消えるような人間なので、私のようなどっしり根の生えた
    のはそうかんたんにはいないって話でいいかな。
    また、違った方向に行った?

  • yhoshee

    なんか方向性が変な方向へ行っているような(w
    多分、色々な要因があると思いますが、
    昔のようにウェブサイトで相互リンク貼ったりする
    人が減ったとか、そもそもコメントし辛い内容とか(w

  • mokekyo

    コメントが少ないのが気になるの?それとも少なくなった原因について気にしているの?今と昔と一緒のわけはないんだから、今の世代はコメントはしないでしょ。イイよボタンしか押さんでしょ(w

    • yhoshee

      そんなに気にしてないですよ、まぁコメントあった方がやる気はでますけどね、コメントって色々と重いから、かわりにイイねボタンが生まれたんじゃ無いでしょうか?

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>