早速第2便到着

本日第2便の「smc PENTAX FA77mm F1.8 Limited」がマップカメラ様より到着しました。
FA43mm LimとFA77mm Limの2つは自分の予想よりも大幅に早く到着したんですが、
問題が最後のラスボスの三女がAPS-Cで一番使い易い焦点距離で人気も3姉妹の中で多分一番あるんで、
時間掛かりそうな予感がします。
fa77_limited_01
1日違いならFA43mmLimと一緒でも良かったんですが、
何せ値上げ前に欲しい人が殺到している関係で全然在庫無く
何時入荷するか分からんのでまぁ仕方無いかな。
fa77_limited_02
梱包問題無し。
マップカメラのチラシが入ってました。
今度リアル店舗行ってみようと思います
fa77_limited_03
そのうち、箱もHOYAマークに変わるのかな
fa77_limited_04
益子工場製の証である、「MADE IN JAPAN」がw
fa77_limited_05
FA43mmと同じで豪華な巾着の中にレンズが入ってます。
fa77_limited_06
七宝焼のフィンガーポイントが高級感を演出w
何かキットレンズに慣れると、この高級感溢れるアルミの筒の作りが今一良くわからんです。
下手な事して即効壊しそうな感じですw
fa77_limited_07
またまた、*istDSに装着してみました
fa77_limited_08
いやーね、35mm換算で100mmを超えていると室内撮り厳しいですね。
コロちゃんを遠くからマテさせるのが結構苦労します。
fa77_limited_09
しかし入手したばかりで全然このレンズの能力を引き出せていませんが、明らかに写りが違う・・・
ここまで周りのボケた景色から綺麗に被写体が浮かび上がるのって正直初めてです。
設計者のマエストロ平川氏がこんなページを作ってしまう位自信があるレンズなんでしょうね。
後値上げ群の中で気になるレンズと言えば、泉水氏の置き土産のFA35mmF2ALですが、
流石に焦点距離が近い三女入手予定なので、これにてひと段落かなw

2 comments to 早速第2便到着

  • こんにちは~
    おひさしぶりです!!
    去年の6月まで同じ職場に居たナミです・
    江ノ電サイコ~♪
    (これでわかるかな?)
    これらのレンズはマクロレンズですか?
    自分も以前マクロレンズ買いましたよ~
    自分の場合、KonicaMinolta製はマネー的に無理だったので
    20年くらい前のMinolta製を買いました(1万くらい・・・)
    50mmでもフィルム用なので、デジタルに付けると80mmくらいなのかな~。
    しばらくはマクロの世界に没頭してましたよ。
    そしてやはりマップカメラですね!!
    自分も東京にいた頃はよく行きました。
    (現在愛知なもんで。。。)
    以上、今度2006年夏の青春18きっぷのポスターになった場所(参宮線)に
    写真を撮りに行こうと考えているナミでした~☆彡

  • yhoshee

    >ナミさん
    こんにちはー
    お久しぶりですね
    >江ノ電サイコ~♪
    >(これでわかるかな?)
    わかりましたよw
    >自分の場合、KonicaMinolta製はマネー的に無理だったので
    >20年くらい前のMinolta製を買いました(1万くらい・・・)
    いえ、マクロレンズではなくて普通の単焦点レンズです
    最短距離が70cmとかなので全然寄れません
    PENTAXって、妙な焦点距離の単焦点が多いんですよ。
    その単焦点が使いたくてPENTAX使っている人もいる位で
    1つ買ったら簡単にレンズ沼に引き込まれるので、
    あきらめて最初からこのシリーズ3つを揃えてしまいましたw
    次は、望遠ズームとかマクロレンズ、超広角ズームとかほしいんですが、
    今回かなり散財したので、しばらくは様子見ですw
    >そしてやはりマップカメラですね!!
    >自分も東京にいた頃はよく行きました。
    >(現在愛知なもんで。。。)
    いやいや、一番安かったからマップカメラで買ったんですが、
    梱包もしっかりしていて、良いですね。
    >自分も東京にいた頃はよく行きました。
    >(現在愛知なもんで。。。)
    大船引越し計画は中止になったんですね。
    江ノ電から大幅に遠くなって結構寂しいんじゃ無いですかw
    >以上、今度2006年夏の青春18きっぷのポスターになった場所(参宮線)に
    >写真を撮りに行こうと考えているナミでした~☆彡
    確かに愛知なら近いですね。
    自分は冬のきっぷは買ってないので、次どこか行くとしたら春ですね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>