芹ヶ谷公園

FA77mmF1.8Limitedを持って、ちょっと町田の芹ヶ谷公園へ行ってみた
というか、よく考えると連休3日連続で町田行ってたw
imgp5128
流石に35mm換算で77mmのレンズだと難しい
imgp5142
早速、芹ヶ谷公園に入ったら、目の前の崖に強そうなヌコさんが居るわけだけど、
微妙な焦点距離。
単焦点だと自分で前後へ移動する必要があるのだけど、階段の途中なのでそんな事出来ない。
こういう時、1本で広角から望遠をカバーレンズだと便利なのだが、こう言った写真も味と言ったら味なのかなw
imgp5149
FA77mmの絞り開放で撮りまくってみましたが、やはりフォーカスを合わすのが難しい。
imgp5168
これは流石に辛くて、キットレンズの18mm-55mm ALⅡに交換。
imgp5174
そりゃ単焦点に比べると劣るけど、気軽に撮るんだったらキットレンズも使い易くて良い。
imgp5196
川蝉がいたのでFA77mmF1.8Limitedに即付け替えて撮った。
これまた距離的に非常に微妙な感じ、これ以上近づくと逃げちゃうしねぇ~
imgp5007
imgp5057
FA77mmF1.8mmLimited、正直全然使いこなせていませんが、
これを上手く使いこなせれば、その時は自分の腕が上がったと実感できるのかもね

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>