新宿へ行った

土日で北海道を旅行してきたので、火曜日の文化の日は
朝ご飯食べた後、疲れていたので2度寝してから、支度して新宿へ行きました。
shinjuku_walk_001
新宿の小田急のホームにはロマンスカーVSEが停車していので、
思わず激写、結構豪華な特急車両なので、2編成しかなかったりする。
shinjuku_walk_002
新宿と言えば金券ショップが乱立しているので、数店廻って
幾つか使いそうな金券を買っておいた。
その後は新宿センタービルへ向かいました。
shinjuku_walk_003
少し遅い時間だったので、リコーイメージングスクエア新宿は閉まっていました。
まぁ、新宿センタービルへやってきたのは、ここが目的ではなく、
夕ご飯を食べるために来たので、向かいにある、あるでん亭さんへ。
shinjuku_walk_006
アリオオリオのベーコン添えを注文した。
shinjuku_walk_004
これが、厚切りのベーコン4枚ものったなかなか豪華なパスタ。
麺大盛りで注文したけど、これで1300円位なのでとても安いし旨かった。
お腹一杯になった後は、また散策。
shinjuku_walk_005
新宿センタービルって昭和の香りプンプンで、公衆電話跡と思われるスペースも残っていたりする。
この場所も20年前はソコソコ並んでいたりしたんだろうね。
shinjuku_walk_007
そのあとは、マップカメラ行って、ヨドバシとヤマダ電機みてから、
ベローチェ行ってカフェラテ飲んで休んでから帰りました。
shinjuku_walk_008
しかし、新宿は人が多すぎて疲れる。
今でこそ、乗降者数世界一の大都市だけど、
これでも、昔は内藤新宿という宿街で、新しい宿街だったんだよね。

4 comments to 新宿へ行った

  • mokekyo

    最近だと、電話があったスペースってノートパソコンを
    開いてパカパカ入力している人を見るよね。
    こんなとこでデータ入力しててセキュリティ的に問題
    無いのかとか。まぁ、それくらいの人がやってるんだ
    ダダもれでも問題ないんだろうなぁ。

  • mokekyo

    直帰したいから、ここで報告のメールを作ってると言う感じ。
    若いのならともかく、結構同世代の雰囲気が使えない感じの
    おっさん(自分もそうだよ)がやってるんだよね。危機感一切なし

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>