無理矢理トップページ更新(W

トップページが余りも放置プレイだったので、
頻繁に更新しているBlogからデータを引っ張りだして、
更新するようにしました。
負荷を考慮して半静的な更新でして、かなりまだテスト段階ですので、
もしかすると破綻する可能性大です。
その場合に備えて以前のページをリネームしてますので
下記アドレスにアクセスしてください。
http://doogsv.com/index2.html

3 comments to 無理矢理トップページ更新(W

  • 匿名

    最終的には、crontabにて10分か20分おきに
    更新処理を実行しようかとしましたが、
    何故かcorotabからperlスクリプトを実行すると、
    NULLのデータが書き込まれてしまって、
    上手くいかなくて試行錯誤中です。

    ちなみにMySQLに入っているnucleusの
    内容のデータは、
    画像に関しての独自の方言があり、
    それをHTMLタグに置換する処理が
    結構大変でした。

  • しまの商店通販部

    タイトルもブログからの更新ですか、これは
    いいかもしれませんね、トップは切り替わるし
    更新部分はブログのシステムを使えるわけですし。

    私も、サーバの更新履歴などもブログ化しておけば
    更新も楽になるかなと考えてますけど、いかがでしょう?

  • どもども、本日は有給休暇をとり時間があるので、
    crontabでの更新処理と、タイトル部分に
    固定リンクの追加を行いました。
    NULL値が書き込まれるのは、テンプレート
    用のHTMLファイルを相対パスで書いていた
    ので、それを絶対パスに修正して上手く
    いきました。

    今のところ20分に1回トップページが
    更新されますが、コメント欄の内容も
    少し出するように改造しようかと
    計画中です。

    極力手を抜きつつ、その時間を
    更新の速度に割り当てて行きたいと
    思ってます(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>