CP+2016ネタ

去年に引き続き、2月末にパシフィコ横浜で開催されたCP+へ行っていた。
去年のCP+2015はこちら
cp_plus_2016_001
出発が遅くなり、現地到着したのが15時前位でした。
cp_plus_2016_002
ちなみに、K-1のタッチアンドトライはこんな感じでしたので、諦めました。
ディズニーランドのアトラクションかとw
cp_plus_2016_003
HGSTのヘリウムのハードディスクの実演。
そろそろ、ビット単価でフラッシュメモリに抜かれそうなハードディスク。
ただ、ビット単価が逆転したとしても、
長期保存に向いていないフラッシュメモリが完全にハードディスクを
駆逐するとは思えませんね。
cp_plus_2016_004
昔のカメラの展示会とかみつつ、各社のブースを巡りました。
cp_plus_2016_005
そういえば、今年のCP+は、中国のドローンメーカーの出展が目立ちました。
cp_plus_2016_006
K-1のカットモデル、まぁこういったイベントの定番ですね。
2時間半程会場を満喫してから、ロケーションが良いみなとみらい付近で夜景を撮ってました。
何か、カメラ持っている人が同じように夜景を撮っているので、妙な雰囲気でしたw
cp_plus_2016_007
そういえば、30年近く前、私が小学生のころ横浜博覧会YES89へ遠足へ訪れた記憶があって、
YOUTUBEでその頃の動画とか観ると凄い懐かしい感じなのね。
cp_plus_2016_008
cp_plus_2016_009
cp_plus_2016_010
cp_plus_2016_011
帰りは、桜木町にあるコレットマーレのレストラン街の梅蘭で夕食。
bairan_001
横浜中華街に本店がある、梅蘭と言えば特徴的な焼きそばですね。
これこそ「焼きそば」だよな、普通に作る焼きそばって、「炒めそば」が正しいよなW
bairan_002
たしか、豚ばら肉かけご飯、だっけな?
中々量が多くてコスパ高い。
bairan_003
あと点心。

5 comments to CP+2016ネタ

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>