鬼怒川温泉旅行(2日目後半戦)

2009年に行った鬼怒川温泉旅行(2日目中盤戦)の続き
worldsquare_047
韓国の景福宮 勤政殿・香遠亭
worldsquare_048
京都府の平等院鳳凰堂
worldsquare_049
京都府の桂離宮

worldsquare_050
広島県の厳島神社
2014年に実際に訪れましたが、鳥居にお金が差し込まれ酷い状態でした。
このお金を鳥居に差し込む行為は本当に止めた方が良いですよ。
worldsquare_051
姫路城、一度は訪れたい。
worldsquare_052
特急スペーシアが走る山並み。
worldsquare_053
スペーシアきましたw
worldsquare_054
宮城県の瑞巌寺
worldsquare_055
熊本城、本物は震災で大変な事になっていますね。
worldsquare_056
郊外の街並み。
worldsquare_057
田舎の駅ですかね。
worldsquare_058
富山の散居村の民家
worldsquare_059
ジオラマは見ているだけでワクワクしますね。
worldsquare_060
東武系の施設で動物公園と言えば、東武動物公園ですかね。
worldsquare_061
兵庫の風見鶏の館・旧トーマス邸
兵庫県と言えば個人的には摩耶観光ホテルも欲しいところですが、
摩耶観光ホテルはワールドスクウェアにある建物に比べると新しいから無理かw
worldsquare_062
新緑川駅、少し調べてみましたが、ワールドスクウェアにある架空の駅ですね。
何となく懐かしい感じの駅。
worldsquare_063
新緑川駅を遠目から。
worldsquare_064
スペーシアと東武電車。
worldsquare_065
旧北海道庁舎
worldsquare_066
札幌時計台、札幌へは2回行っていますが、
周りがガッカリスポット、ガッカリスポットと騒ぐものだから、
1回も見学していませんw
worldsquare_067
愛媛の道後温泉本館
worldsquare_068
長崎の大浦天主堂
worldsquare_069
旧開智高校、2015年の夏に建物も目の前まで行きました。
worldsquare_070
とりあえず、ワールドスクウェア1周して、K10Dに装着したレンズを広角ズームレンズから、
FA77mmF1.8 Limitedに交換して、再度ワールドスクウェアを一周します。
worldsquare_071
 
懐かしの新幹線100系。
worldsquare_072
こちらもすでに懐かしい、ボーイング747ジャンボジェット機。
worldsquare_073
FA77mmLimitedに付け替えて、注目すべき人を激写しまくりました。
worldsquare_074
こういう細かいところが良いね。
worldsquare_075
しかし、よくここまで作りこんでると感心する。
worldsquare_076
 
worldsquare_077
 
worldsquare_078
 
worldsquare_079
このオジサンは少年に何を語っているのでしょうね。
worldsquare_080
 
worldsquare_081
 
worldsquare_082
753?
worldsquare_083
秋に訪れたので、紅葉が残っていました。
worldsquare_084
これまた昭和の風景。
worldsquare_085
これは有名かな。
worldsquare_086
ワールドスクウェアを2周して、お腹空いたので園内のレストラン、ワールドで食事を取ることにしました。
worldsquare_087
ヒレカツ定食を注文しました。
多分今はもうメニューに無いかな。
この後、歩いて鬼怒川温泉駅まで戻り、帰りのスペーシアに乗り込んで帰りました。
今回の旅行はJTBさんで予約しましたが、スケジュールを記した紙を紛失したので、
何時に帰ったか憶えていませんが、そのスケジュールを記した紙が出てきたら更新しようと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>