いつも通り・・・

ミスドに行ってカプチーノシェイクを飲んでいたわけですよ。
でも何か今日のカプチーノシェイクはどうもイマイチで
あまり美味しく無いのです。
バイトの子がサボってカプチーノのタレをちゃんと最後まで絞り出していないのか、
どうも味が薄い・・・。

と心の中で文句を言ってて、ブログ用にデジカメで写真を撮ろうと、
OptioS50を出したわけですよ。
そしたら液晶に何か変なのが写っているんですよ。

何んなんだろ・・・

古墳みたいな形なんだけど、実際目視してもレンズの前には何も無いのです、コレッて
もしかして・・・

液晶が部分的にダメになってるよ?っ
カプチーノシェイクの文句を言った祟りカバンに入れておいたら、
何かの拍子で部分的に液晶画面に圧力がかかって液晶が漏れてそこがダメになってしまったよ・・・。
修理出しても結構な値段すると思うし、2年間結構な頻度で使って、7000枚以上撮ってるし、
諦めてこのまま壊れるまで使う事にします。
それにしても、Optioってアルミ合金のボディにパーツが詰込まれてる感が良かったんですが、
結構軟な気がしてきました。

5 comments to いつも通り・・・

  • やはり普段持ち歩く精密機器はふとした事で壊れるのが怖いですね。

    私もコンパクトデジカメ欲しいとは思って居るんですが普段持ち歩くのにかさばるし
    ケータイがあればデジカメ+音楽再生+お財布になるんでいいやと思っているクチです、
    ただケータイはケータイでいくら4Mクラスの画像が撮影できるとは言え画質が・・・

  • しまの商店通販部

    どもども、お久しぶりデス、しまの商店通販部です。

    お仕事が忙しく、自分のブログさえ何も出来ない状態でした。
    色々とあって、来週からは暇になりそうです。バリバリと
    コメントしていきたいと思います(w

    さて、デジカメについては、何かケースが必要ですね、それか
    液晶部分に傷防止のシールを複数貼れば少しは強度が
    あがるかなとか??

  • 匿名

    >AEROさん

    そうですね、アルミ合金で出来てると逆に
    プラスチック製よりも弱かったりするのかも
    知れませんね。
    私も京ポン2でカメラは131万画素ですが、
    なんだかVGAサイズをソフトウェア処理で
    ただ引き伸ばして1200*960にしているような
    画質です。
    京ポン2じゃ画質に不満あるし、*istDSは
    大きすぎるのでやはりその穴を埋める
    中間がどうしても欲しくなります。

    >しまの商店通販部さん

    どもどもども、お疲れ様です。
    ちょっと油断して伊右衛門のオマケで付いてきた
    袋に入れていたのがダメだったみたいです。

    やはりデジモノを入れるのは
    ウレタン系の袋が良いですね。

    傷防止シールを複数貼ると、剥がれ易く
    なるので、難しいところですね。

  • kampeita

    液晶が割れてしまったのですか。
    それは、お気の毒です。

    よっすぃさんの事ですから、
    液晶にシールを貼ってあると思うのですが、
    これは、やはり、気休め程度なのですね。

    私の方も、ist DSの
    時たま、写した画面が暗いという症状が
    悪化しまして、全ての写した画像が
    常に真っ暗になりましたので、
    修理に出しました。
    まだ、保障期間内で良かったです。

    カメラの修理は、意外と時間がかかるので、
    出すとしたら、覚悟しておいた方が良いです。
    あと、万単位で請求が来ます。
    修理に出すくらいなら、買った方が良いです。

  • 匿名

    >kampeitaさん

    勿論、保護シールは貼っていました。
    まぁシールは衝撃を緩和は殆ど期待出来なくて、
    やはり傷の保護にしか使えませんね。

    等々DS壊れてしまいましたか。
    デジ一眼は部品点数と稼動部分が多し、
    流石に怖いので、延長保証入ったので
    今の所は殆ど心配する必要無いです。

    S50の方は修理しません。
    このまま壊れるか、製品としての寿命が来るまで
    使う予定です。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>