いよいよ明後日

PENTAXのK7ですが、ココへきてリーク情報が増えてきました。
http://ricehigh.blogspot.com/2009/05/pentax-k-7-is-here-finally.html
http://translate.google.com/translate?sourceid=navclient&hl=ja&u=http%3a%2f%2fwww.pentax-fans.com%2fblog%2f
こりゃかなり期待大ですね。
今までのPENTAXのボディ性能の弱点がほぼ克服されてます。
K10D以来の衝撃と言うか、これがK20Dとして出たらK20Dももっと売れたんでしょうね。
まぁ、開発力が他の大手に比べると劣っているから、仕方ないか

12 comments to いよいよ明後日

  • しまの商店通販部

    ほー。
    見ると欲しくなる良くない性格ですね、俺は。
    会社の経費でおちねーかな、オークションの写真を
    撮る為にとか言って。駄目元で言ってみるか。

  • yhoshee

    >しまのさん
    K7やばいっすよ、K7
    これだけのスペック詰め込んで
    出だしが既に129800円とかですから。
    相当に売れそうな気がします。
    何かK10Dの発売前のような祭り状態ですし。

  • しまの商店通販部

    わー、グリップがいいかもー。
    今までも*istやK100でも小指が余るんだよね
    フィルムカメラにグリップをつけるといい感じに
    持てるから、グリップは必需品だと思うのです。
    となると結構かかるねーorz

  • yhoshee

    >しまのさん
    日記に書きましたが、行っちゃいましたよw
    勿論、アンケートで「是非、買いたい」に○を付けて、
    その理由は「PENTAXだから」にしておきましたw

  • しまの商店通販部

    理由が理由になってないのが凄いけどね(w
    性能が十分なのとレンズの性能を考えたら
    選択肢がNとかにはなりません。キ○タクになんか
    負けませんとかかいとけばよいのですよ(これも理由にならんか

  • yhoshee

    >しまのさん
    >選択肢がNとかにはなりません。キ○タクになんか
    >負けませんとかかいとけばよいのですよ(これも理由にならんか
    正直Cは会長からして論外なんで眼中にありませんが
    Nは、某氏が
    うちらではP(Panaじゃ無いですよ)のシェアが高いだけで(以下自粛
    いや、PENTAXの一眼は世界一だ(涙

  • しまの商店通販部

    しかし、なんで俺もぺんたくすなんだろうって
    思ったけど、最初に買ったのがそういうことだった
    のが始まりか、最初の相手がその後も影響
    するわけですね、女の子もいっしょか?

  • yhoshee

    >しまのさん
    結構知り合いが使っているとそのメーカーが欲しくなりますねw
    自分はコンデジはFuji一辺倒でしたが、メモリがxDになったので、
    PENTAXのOptio買ったら何か良いメーカーだなと思って、
    気が付けば*istDS買ってK10D買ってK100DSuperも買って、
    FALimitedも揃えると言う沼具合w
    ちなみにアナログのカメラはチノンですw

  • しまの商店通販部

    柔道のOB会の会合でカメラ班を作ったらどうかと
    話しておきました。これをもっと煮詰めて、俺にK7を(以下妄想
    ・・・チノンってマウントはKマウントなんですか?M42?

  • yhoshee

    >しまのさん
    PENTAXの輪を広めましょうかw
    チノンはダイクマで1万円で買った単焦点のコンパクトカメラですよ。
    買った当時は中学生でこれでも随分嬉しかったんですけどね。
    実は今でも持ってたりしますけどw

  • しまの商店通販部

    フィルムカメラとかは古くても十分使えますからね。
    スマートメディアとかみたく廃れるのはデジタルの
    常ですが、フィルムが廃れる事は少ないですからね。

  • yhoshee

    >しまのさん
    フィルムの頃は1台本体買えば一生物だったと思いますが、
    今は消耗品みたいですからね。
    昔の日本人は、道具を長年使うと魂が宿ると信じていましたが、
    今の行き過ぎた使い捨て文化はどうかと思いますね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>