モバイルバッテリーが成長した

以前、リコールで代替品として交換してもらったモバイルバッテリーが膨張して使えなくなった件の続きですが、
使用を止めて放置していたら、更に膨張して膨らんできました。

ごく普通のモバイルバッテリーなんですけど・・・

もう、自力で外装ケースをこじ開けて中が見える位に膨らんでいます。
リチウムポリマーバッテリー内部でかなりガスが発生しているんでしょうね。

横から見るとこんな具合です。
当然ながらこの状態で充電するのは危険なので、
リチウムバッテリーを回収してくれる所へ持っていきます。

SW-MB06を扱っている会社は、とっくにモバイルバッテリーの販売から手を引いていますし、
とりあえず経済産業省がうるさいから、ゴミみたいな代替品を送って、後はトンズラGOってな具合なんでしょうね。
高々、1000円~2000円程度のモバイルバッテリーに文句言うのもアレですけど、
せめて100回位は充放電できる位の品質は確保してほしいところです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>