雑誌の付録目当て

最近は娯楽の多様化とかスマホやタブレットが普及したお陰で雑誌が売れない時代になってきていて、
実際に私も2000年代初頭に比べて遥かに雑誌を買わなくなってきましたが、
その対応策として雑誌の付録があります。
雑誌に付録を付けると売れるものだから、最近は豪華な付録が付いて来ることが多いのですが、
MonoMax10月号には本革Wファスナーキーリング付き財布が付いて来るという事で、
早速仕事帰りに買って帰ったわけですよ。

昔はこの手の雑誌は良く買っていましたが、
よくよく考えると殆ど販促の記事ばかりだったりますね。
1990年代後半には、ハイテクスニーカーブームが到来して、
Nikeのハイテクスニーカーがよく特集されていましたが、
これも商社の宣伝だったりとwww
Nikeだと確か日商岩井とかが扱っていたのかな、今は双日と言う会社名のようですけど。
日本では昔から士農工商で商売人の地位は低かったのですが、
今の商社の繁栄を考えると、やっぱり商社って儲かるんでしょうね。
株の配当金に関しても、商社は高配当だったりしますしね。

雑誌のオマケなのに、本革でコストが掛かってそうです。

実は、中のキーリングが1個破損していました。
多分、コスト削減でQCとかやっていないんでしょうね。
コスト的に
QC > 不良品に当たったユーザに代替品送付対応コスト
が成り立っているんじゃないかと思います。
という事で、早速代替品の手配の電話をしましたが、
スムーズに対応してもらえました。

代替品は3日程度で到着しました。

一応キーリングは確認、破損していないです。

代替品も端が剥がれていますが、これは正常品の範囲内な感じでしょうね。
大体雑誌のオマケだから仕方ないです。
この後、不良品を送り返します。

4 comments to 雑誌の付録目当て

  • mokekyo

    おまけだけ貰って本は要らないって
    方もいるらしいですね>今時の本
    私ならバラしてカスタムかなぁ。
    ファスナーはもう少し丈夫そうなのに
    したいし、手縫いの感じにしたい。
    でも、そんなに入れるほどキーを
    持ってないケド(家の鍵と自転車、会社のロッカーキーくらい)

    • yhoshee

      正直、雑誌は読んだら捨てるだけだから要らない、電子書籍にオマケを付けて欲しいですわ
      私の場合は、バラしてカスタムは失敗しそうなのと、それに掛けてる時間が無いのでパスw

  • mokekyo

    物欲さんなので、ものとしていただけるものは
    残しておきたいタイプ。故に大変な事になってる
    パターン。
    カスタムはパーツの変更だけでも十分気持ちの問題。
    外側の金具だけ交換とか、チェーンを追加とか。
    ファスナー部分に追加パーツをつけてつまみやすく
    するとか、最近良くやる。モーパイ苦手になってるから(汗

    • yhoshee

      >物欲さんなので、ものとしていただけるものは
      >残しておきたいタイプ。故に大変な事になってる
      >パターン。
      しかし、その考え方をこれからも続けると、
      何処かで破綻して将来は立派なゴ〇屋敷になりませんかね。
      雑誌とかは直ぐにスペースを取り始めるので、
      そもそも買わなくなった原因のひとつですね。
      昔は、DOS/V PowerReportとか、ゲームラボとか買ってましたけどね。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>