Yahoo!のジオシティが2019/3/31でサービス終了なんですね

昔作ったサイトがまだ残っていました
確か、学生時代に作ってた記憶が有りますが、
当時はブログのシステムと言う便利に仕組みは無く、
ホームページビルダーで作っていた記憶がありますw
ジオシティに作成したホームページ

6 comments to Yahoo!のジオシティが2019/3/31でサービス終了なんですね

  • mokekyo

    簡単な一覧を作ってアップしてケータイで
    見られるようにしてあると便利なので
    使っていたけど、今度はどこを使おうか悩み中。

    CGIとか使わない純粋なHTMLだけで猫鯖を
    復活ってのもアリかもしれんと思ってる。

    0
    • yhoshee

      簡単な一覧なら、googleのスプレッドシート使ったら如何でしょうか?
      無料で使えて便利ですよ
      まぁYahoo!のブログも終了するとの事ですので、
      猫鯖復活も良いかもですねw

  • mokekyo

    自分ひとりであればグーグルのものも
    ありなんだけど、残念な事に班内で
    共有するため、なのよ。パソコンに疎い
    人もいるんでアクセスのみが無難。
    http://www.geocities.jp/mokekyo/
    宛名が読めないと無駄な確認作業に
    時間を喰うのであると便利なのだ

    • yhoshee

      まぁスマホでスプレッドシート使えなければ意味無いですからね
      編集もしないのであれば、HTMLで充分ですね

  • mokekyo

    で、結論として
    『一覧を印刷する』で解決orz
    追記はあとでまとめてやればいいし
    ケータイを持って無くても見られるしぃ
    色々と長年やってると足元見えてないねぇ
    目からウロコ(涙

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>