新年早々

近くのドンキ行ったら、DeLonghi製の安価なエスプレッソメーカーBAR14Nが8980円とそこそこ
安く売っていたので、福袋の変わりに買ってみました。
delonghi_bar14n_01.jpg
以前、うちの親がドンキの1000円の福袋を買ってきたんですが、
これが本当にいらない物ばかり入っていたものだから、かなりキレてた。
そりゃ、1つ位はまともなモノを入れといて、 後は処分品で固めるならまだ分かるが、
本当にゴミ箱直行なものだけ。
以前あったポイントカードも、ある時期でポイントが残っているにも関らず、
無条件で回収と、自分としては最悪に近い印象があり、
正直近くに無ければ利用したくない店でもあります。
でまぁ、話を戻してエスプレッソマシンの話。
店頭の見本は「Made in Italy」とシールが貼ってありましたが、
今回買ったのは、中国製でした。
価格コムのクチコミによると、派手な箱に入っているのが、イタリア製で
素朴なダンボール箱が中国製らしいですね。
見本以外にイタリア製は無かったので、仕方なく中国製にしました。
delonghi_bar14n_02.jpg
割と、コンパクトに収まっております。
delonghi_bar14n_03.jpg
上から。
この本体以外に、エスプレッソを受け止める浅いステンレス製の容器と、
カプチーノのミルクを作る為の大きめなステンレス製のピッチャーが必要ですが、
近くのコーヒー豆を売ってる店や、スーパーを探してみましたが、扱って無いので、
100円ショップダイソーで購入しました。浅い容器が105円で、ピッチャーが210円でした。
本当はもう少しマシな道具をそろえた方が良いと思いますが、自分の腕がそこそこに
なったら考えようかと思います。
その他に、低脂肪じゃ無い牛乳と、粗目の砂糖、 エスプレッソ用に挽いたコーヒー豆、粗目砂糖等を
スーパーやKALDY等で仕入れてきて早速作ってみましたが・・・
delonghi_bar14n_04.jpg
正直、面倒臭い。
流石にフィーリングでは出来なくて、マニュアルをみながら作りましたが、
準備や片付けに時間が掛かります。
慣れてくるともっと早く作れると思いますが、
こりゃー、正直日本じゃそんなに流行らないわ。
全自動のマシンもありますが、5万円程度して高いし、
手間を惜しむならスタバとかで飲んだ方が割が良いと思います。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>