Second Lifeやってみた

最近話題の自由度の高いゲームのようなゲームじゃ無いようなSecond Lifeをやってみた。
Second LifeはアメリカのLinden Labが提供するゲームのような仮想世界だが、
大手企業がこぞって参加してたり、日本人が集まる場所があったりと、いろいろと面白い話題あり、
興味があったわけですが、どうも自分はネットゲームとかやらないのでとっつき難さがありましたが、
ITMediaでBook Offが参加したとの事でこれがトリガーになりとりあえずアカウント作ってみました。
secondlife2_01.jpg
とりあえず標準の姿を選びましたが、自分とは正反対の姿にするのも良いかも。
そんでもって、 性格がひん曲がっている自分の最初とった行動というのは
secondlife2_03.jpg
とりあえず、橋まで来て・・・
secondlife2_04.jpg
そのまままっすぐ直進
secondlife2_02.jpg
海に落下、潜っても窒息死とかしなくて安心(W
secondlife2_05.jpg
寒そうなのでまた陸に上がって遠くを見て黄昏てたりと。
secondlife2_06.jpg
最初降り立つところは、操作を覚えるための島なんですが、
こんなビルとかあったりします。
secondlife2_07.jpg
ネズミとかいますよ
secondlife2_08.jpg
なんかドラゴンっぽいのもいるし
secondlife2_09.jpg
この島の地図かな?
secondlife2_10.jpg
今度は木に登ってみました。
secondlife2_11.jpg
もうね、ドラゴンボールの世界ですよ。
secondlife2_12.jpg
兎に角飛びまくり
secondlife2_13.jpg
secondlife2_14.jpg
暫らく飛んでたら流石に飽きたのでこの島を旅立つ事にしましたが、
丁度サーバがメンテナンス時間みたいでこの日はこれで終了。
なんか、夏に無駄にゲームしないのにGeForce7300LEとGeForce7600GSとか買いましたが、
これで少しは元取ったかな(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>