Athlon X2 BE2350をAthlonⅡ x2 240に交換

放置しているのも勿体無いので、早速地デジキャプチャーマシンのCPUを交換した。
athlon2_x2_240_change_01
M2AVM-HDMIからM3A78-EMに変えた際にCPUのAthlon X2 BE2350はそのままスッポン回避して乗せ変えたんですが、
今度はCPUのみを交換しました。
athlon2_x2_240_change_02
BE2350に付属してきたCPUクーラーより若干貧相です。
と言うことは発熱量もそんなに高くないんじゃなかろうかと思います。
athlon2_x2_240_change_03
固体コンデンサも最近はモリモリ怪しいメーカー使ってたりするのでちょっと気になってはいましたが、
どうやら、レギュレーター部の2次側コンデンサは富士通の固体コン使っていました。
athlon2_x2_240_change_04
それ以外は、韓国Enesol製の固体コンデンサかな。
ちなみに交換後、消費電力をワットチェッカーで計測しましたが、TDPが45WなBE2350よりもアイドル時で1Wか2W程度低かったです。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>