また秋葉行って来た

今回は拡大した写真をテスト的に大きくしてみました。
TZ7で1280×720で動画撮って載せれるので、それより小さい解像度だと何か悔しいのでw
重くて苦情があれば以前の解像度に戻そうと思います。
シルバーウィーク最初の日に秋葉行った。
寒かったのか、秋葉駅前の鳩は首を短くしていた。
akiba_090919_01
お昼ですが、例の気になるレストランへw
akiba_090919_02
古炉奈に変わって欧風ギルドレストラン「ザ・グランヴァニア」
akiba_090919_03
店内風景撮影禁止だったので、感想だけですが、
古炉奈時代よりもキッチンを確保する為か狭くなっていました。
ただ、古炉奈時代の水立珈琲用の用具もあったので、水立珈琲も飲めます。
店員さんはオバサンオジサンは居なくなり、変わりにキッチンにお兄さん、
ホールにはコスプレしたお姉さんばかりでした。
店員の人数は倍増した感じかな
あと、コーヒーカップとかは以前のWedgewood等の高級メーカー品からオリジナルのカップになっていた気がします。
調度品とは基本的に古炉奈時代のを流用していますが、新規に調達したものもありました。
テーブルとかは妙に使用感があったので、欧風の中古家具屋さんから仕入れたのかな?
akiba_090919_04
オムライスには、ピカ○ュウを描いてもらいました。
次回は「やる夫とやらない夫」でも描いてもらいましょうw
akiba_090919_05
これは魔方陣のピザです。
残念ながら、ソースが薄かったのでちょっと魔方陣にはみえませんねw
食べ終わり、徘徊開始します。
akiba_090919_06
と思ったら、結構到着時間が遅かったので直ぐに日が暮れてきましたよ
夕焼けが頗る綺麗だったので、激写しまくってみました。
akiba_090919_07
akiba_090919_09
旧万世橋駅近くの橋ですね。
akiba_090919_10
その橋から万世を撮りました。
akiba_090919_11
E-P1で撮っているお爺さんがいると思えば、EOS5Dに何か凄いレンズ付けて撮ってる外人さんもいました。
akiba_090919_12
その後、カラオケのパセラに向かいます。
店の中は昭和の街角の臭いのする感じで、とても良いです。
昔のゲーム機やゲームソフトなんかも飾ってあったりします。
流石秋葉のカラオケ屋ってな感じですかね。
akiba_090919_13
この食パン一斤のハニートーストがこの店の売りのひとつみたいですね。
akiba_090919_14
こんなのが来ました。
写真だと小さく見えますが、これパン1斤分ですよw
akiba_090919_15
ちなみに部屋のテーマは各種あって、自分が案内された部屋は銭湯をイメージしたルームでした。
akiba_090919_16
akiba_090919_17
広角レンズじゃないので、前景撮れませんでしたが、銭湯の如く綺麗な富士山が描かれています。
akiba_090919_18
この蛇口はレプリカですので、勿論お湯や水は出ません。
akiba_090919_19
分かっていても、ついついまわしてしまうんですよねw
パン1斤使ったハニートーストを完食したので、夕食はUDXでお茶漬け食べて帰りました。
akiba_090919_20
ちなみに、今回の購入物は1.5TBのハードディスク2個w
ディスクがたらねーよwww

2 comments to また秋葉行って来た

  • しまの商店通販部

    はにとーだけを食べたいとか言う馬鹿もいるくらいだからな。
    こだわりと言うかこだわりを言ってる自分にこだわってると言うか。
    ころなも今のメーイッドサーンな感じな店になってまったんですねー。
    社長と秋葉原に来た時とか、落ち着くことが出来る数少ない場所
    だったんですけどねー。ルノアールもあるから、そんなにダメージは
    多くないですけど、残念だねー。
    てらてらってオテラドライブですか!

  • yhoshee

    >しまのさん
    >はにとーだけを食べたいとか言う馬鹿もいるくらいだからな。
    >こだわりと言うかこだわりを言ってる自分にこだわってると言うか。
    世の中には、マックでWiFiを使いたいけど、
    マックで何か買わなきゃいけないのはオカシイとか言う輩もいますしねw
    >ころなも今のメーイッドサーンな感じな店になってまったんですねー。
    >社長と秋葉原に来た時とか、落ち着くことが出来る数少ない場所
    >だったんですけどねー。ルノアールもあるから、そんなにダメージは
    >多くないですけど、残念だねー。
    残念ですが、時代の流れには逆らえないのかも知れませんね
    最近はやたらめったら道で売り込みしてて、冥土の押売りのような気がしますよw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>