そういえば

AkibaPC Hotlineをみてアップグレード権の無いVistaが半額の処分価格で出していたので、
会社帰りに買って帰った。
akiba_kaimono_01
買ったのはHomePremiumの64bit
Vistaの評判って悪いと思うけど、SP2まで当てると案外マシになっているので、
メインマシン以外の作業PCとかだったら良いかも。
akiba_kaimono_02
ついでに、クアッドコアのAthlonⅡ X4 620とM4A78-VMを買った。
マザーボードは買う気無かったのだが、1000円引きと言う文句に流された買いました。
akiba_kaimono_03
そういえば、VMは廉価版マザーボードでメモリースロットが2つしか無いの忘れてたorz
メモリのやりくりの柔軟性を持たせるのなら4スロットの方が良いのだが、仕方ないか。
またしばらくしてAMD785G辺りのマザーボードが値落ちしたら、それに移行するとするかな。
akiba_kaimono_04
このマザーボードも固体コンデンサ100パーセントなんだけど、APAQとか言う台湾の新興メーカーの物。
経年劣化が少ないのならどこでも良いのだが、ちょいと不安要素。
akiba_kaimono_05
あとAthlonⅡ X4 620
1万円を切るクアッドコアCPUとして、貧困ユーザには頗る人気なCPUwww

2 comments to そういえば

  • しまの商店通販部

    もー、今のパーツはわかりませんが、
    今のパーツで組み上げれば、Vistaもサクサク
    動きそうだね。今のローエンドがVista時の
    ハイエンドくらいになるのかな?(そこまでいかない?

  • yhoshee

    >しまのさん
    XPの軽さに比べると重いですけど、
    それは新しいOSの宿命なのでw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>