F1

東京ゲームショーでレベルファイブから素敵な仕打ちを受けましたが、
そんなモノはまだまだ可愛いレベルだと言う事を思い知らされました。
鈴鹿から富士スピードウェイに移ったF1は、
ゲーム業界のレベルファイブとは次元の違うグタグタ具合だったみたいですね。
トヨタの富士スピードウエィF1グダグダ運営
F1のFがFunnyouのFだったみたいで、同一IDを使った工作員の書込みが哀愁を誘ってます。
最低限、生理現象は何とかして欲しいですよ、そうじゃないと人間としての尊厳が破壊されます。
これライバル会社がワザとやって火に油注いでいるような気がしますよ、ここまで酷いと・・・
インターネットが存在しない時代は徹底的に広告でイメージ作れば、
消費者間での情報通信の帯域が狭いので大丈夫だったのかもしれませんが、
今はそう言う訳にはいきませんしねぇ~
セガラリーとかグランツーリスモでセリカとかスープラ使ってたんでそれ程嫌いじゃなかったし、
自分の家もスターレット->シエンタと乗っているんですが、
もし車買うとしたら、自分もトヨタ以外かな

4 comments to F1

  • kampeita

    地元でやるというのは、嬉しいのですが、
    当日、盛り上がっている気配なし。
    周りであまり、渋滞が起きなかったのが
    良かったって感じです。
    そのくらい、地元は無関心。
    うちのまちは、トヨタ城下町なので、
    小学生の時、社会科見学で
    トヨタの協力工場の見学をして、
    トヨタのテストコースをバスで
    走ったりしましたね。
    当時、
    カローラからクラウンまで
    車を見れば、車名を当てるくらい、
    洗脳されてましたが。
    まあ、天気が土砂降りで、
    ついていないだろうなと思いました。
    F1行かないで喜んでたのは、
    私のような電車マニアくらいでしょう。

  • yhoshee

    > 地元でやるというのは、嬉しいのですが、
    > 当日、盛り上がっている気配なし。
    >
    > 周りであまり、渋滞が起きなかったのが
    > 良かったって感じです。
    > そのくらい、地元は無関心。
    地元の方は迷惑だったんじゃないでしょか?
    何かリターンがあれば良いのですが、
    渋滞とかに巻き込まるとかそんな事ばかりですし。
    > うちのまちは、トヨタ城下町なので、
    > 小学生の時、社会科見学で
    > トヨタの協力工場の見学をして、
    > トヨタのテストコースをバスで
    > 走ったりしましたね。
    自分の親はマスコミの添加物バリバリの情報しか
    知らないので、やはりトヨタ車乗りたがりますね。
    自分はトヨタと観音カメラだけは使う気無いですよ。
    > 当時、
    > カローラからクラウンまで
    > 車を見れば、車名を当てるくらい、
    > 洗脳されてましたが。
    小さい頃はそれでも良いんですが、
    現実を知ると逆にアンチになるような気がしますがね。
    > まあ、天気が土砂降りで、
    > ついていないだろうなと思いました。
    会社の人でも6万位でチケット買って行った人
    いますが、怖くて聞けませよ(W
    > F1行かないで喜んでたのは、
    > 私のような電車マニアくらいでしょう。
    私も車興味ない訳ではありませんが、
    やはり電車の方が好きですね。
    小さい頃はトミカよりもプラレールに夢中でしたし・・・

  • AERO

    前からトヨタのやり方(あからさまなコストダウン・80点主義etc…)に関しては疑問視しています。
    何かこういうグズグズな事が起きると「やっぱトヨタだなあ」と思います。
    正直トヨタは販売のやり方は上手いのですがモータースポーツに関してはからっきしな感じで
    ラリーや耐久レースでの実績・技術の面で目立った所が感じられないのですよねえ。
    かくいう自分は三菱党ですが、リコール隠ししたんだから叩かれてもおかしくは無いです。
    国内ではどん底に墜ちたメーカーですが技術や車種が好きなので好んでいます。
    そんな訳で今回の件は純粋なF1ファンとトヨタファンにはマイナスイメージしか無かったでしょうね・・・。

  • yhoshee

    AEROさん
    >前からトヨタのやり方(あからさまなコストダウン・80点主義etc…)に関しては疑問視しています。
    >何かこういうグズグズな事が起きると「やっぱトヨタだなあ」と思います。
    >正直トヨタは販売のやり方は上手いのですがモータースポーツに関してはからっきしな感じで
    >ラリーや耐久レースでの実績・技術の面で目立った所が感じられないのですよねえ。
    トヨタは技術よりも営業が優先されている感じしますね。
    結局「カイゼン」と言っても、大部分は下請けイジメとか
    、社員の給料カットとか、
    そんなのばかりのような気がしますし。
    景気が良い時はそれでも構わないと思いますが、
    少しでも会社が傾くと、忽ち沈む船から逃げるが如く、
    挙って逃げ出して行きますよ。
    個人的には、ホンダのような先ず技術ありき、
    結果は後からついて来る的な会社が好きなのですが、
    宗一郎神話は何処まで本当なのかわかりませんね(W
    >かくいう自分は三菱党ですが、リコール隠ししたんだから叩かれてもおかしくは無いです。
    >国内ではどん底に墜ちたメーカーですが技術や車種が好きなので好んでいます。
    ランエボは人気ありますね。
    中古でもなかなか値段が下がらないとか。
    >そんな訳で今回の件は純粋なF1ファンとトヨタファンにはマイナスイメージしか無かったでしょうね・・・。
    来年がどうなるのか楽しみですね(W

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>