もう既に終わっておりますが・・・

トトロの森を描いた男鹿和雄展を観に、
清澄白河から10分程歩いたところにある、東京都現代美術館へ行って来ました。
ogakazuo_01.jpg
先週の月曜日の午後3時頃に現地到着したのですが、
何か入場まで160分待ちとか看板出ているし(W
チケットは近くのローソンのロッピーで買ったから良いものの、
チケット購入ですら、10分待ちでした。
ogakazuo_021.jpg
もうこんな感じ、皆様ジブリ好き過ぎですよ・・・
こんなの流石に待っていられないので、アキバへ移動する事に
こんなアクシデントがあろうかと、今回は東急東京メトロパスで来てました。
清澄白河まで徒歩10分歩いて、半蔵門線で三越前、5分程歩いて
銀座線へ乗換え、末広町へ
DDR2メモリでも買おうかとしましたが、最安はM&SかMr,Stoneばかりなので
止めておいて、4GBのSDHCを買いました。
今回は流石に物欲も減衰気味なので、そそくさと喫茶店へ
ogakazuo_03.jpg
夏にしまのさんとkampeitaさんで入った、喫茶店、「珈琲 庵」へ(W
普通にブレンド珈琲を頂きましたが、ここのマスター手際良過ぎ
お釣りが40円だったのですが、会計の所行ったら既にお釣りの40円用意してあるし(W
暫く休んで少しアキバをうろついて、5時半過ぎに再度清澄白河に向かう事に
現地へ再度到着した時は、既に6時を過ぎており、待ち時間も50分になっていました。
クローズが20時でしたので、まぁ1時間強は観れるかなぁ~って感じだったので、
並びました。
並んでて、周りはDSやら携帯やらを弄ってる人が多かったのですが、
前に並んでた女性2人組みが、列が進んでも全然前へ詰めてくれなくて
少しイライラしました。
車の渋滞もこう言った人が原因で引き起こされる場合もあるんじゃなかろうかと思います。
それで、結局40分で入れて、約90分観れましたが、凄すぎですよ。
写真かと見間違える程繊細に描き込まれて、それぞれが凄く魅力的な作品でした。
絵心無さ過ぎの自分が言うのもアレですが、
まぁ、写真に見間違える程その通りに描くというのは賛否両論があり、
最近の方の作品はまた違った感じでした。
途中の場所から写真撮影OKになったので、とりあえず激写。
ogakazuo_05.jpg
ogakazuo_06.jpg
結局、美術館を出たのが20時半頃で、お腹空いたので夕飯食べる事に。
折角東急東京メトロパスがあるので、表参道から徒歩5分程度のところにある、
KUA`AINA青山店へ。
ここはハワイにあるハンバーガー屋さんの日本支店なんですが、
値段が1000円超える代わりに、恐ろしくデカイ。
お腹空いててハンバーガーの写真失念しましたが、
パティとか3倍以上の厚みで、ハンバーグが挟まっている感じ。
バンズもこれまた3倍以上の厚みで、食べるの一苦労。
セット一つで大満足でしたが、隣に座ってた外人さん、セットじゃ足らないらしく、
セットに加え単品でアボガドバーガー食べてた(W
もう閉店間際でしたが、客の6割り以上が外国人の方で、やはり日本人向けの
サイズじゃ足らないのかなと思いました。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>