KRPW-L400W

少し前だが、町田のソフマップ行ったら玄人志向のKRPW-L400Wと言う電源が週末特価で1000円引きの1980円で売ってたので買ってみました。
今使っている電源も3年位になるし、電源はコンスタントに変えたおいた方が良いのでね。
ActivePFCが付いている電源を買うと環境に良いのだが、日本では電力会社の懐にやさしいだけなのでとりあえず購入コスト優先w
しかし以前は3980円で安いと思っていたが、最近はこの値段が安いと思える値段に感じてきたw
デフレ恐るべし。

流石にMTBF10万時間は信用出来ないが、普通に使って3年は持ってほしい。

PowerManと言う事で、InWInのケース付属してくる格安ブランドの電源で、FSPが製造元ですね。
FSPなので部品コストを削減しても最低ラインの品質は保持していると思われます。

ケーブル類が凄くシンプルなのだが、自分の環境は最大でも光学ドライブが1台にハードディスクが4台なので、
無駄に必要ないケーブルを束ねる必要が無く逆にエアフローが確保出来て良いw
owltechの零と並べてみましたが、流石に零の方が豪華に出来てそう。
早速録画PCで使っているHECのWindmillPRO400と交換してみました。
そういえばWindmillPRO400は今は亡き町田のツクモで買ったっけなぁ~w

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>