アキバ行って来た

以前金券ショップで買った東京メトロの土休日回数券が期限切れ間近と言う事でアキバへ行って来た。
到着して直ぐに、「chiocciol@ pizzeria」さんにて遅い昼食。
ここはUDXの中でも場所が悪い関係か、日替わりランチが1000円とリーズナブル。

先日買ったK-xで色々試し撮りしましたが、やはり1240万画素だとキットレンズじゃ役不足な感じしますね。
F8程度まで絞ってもあんまり解像してません。
今回折角コンパクトなK-x買ったから荷物を減らす為にキットレンズの「DA L18-55mmF3.5-5.6AL」と
パンケーキ気味な「FA43mmF1.9 Limited」のみに絞りましたが、もう少し広角寄りのレンズが欲しいな。

そういえば、選挙前日と言う事で最後のお願いに聞いている候補の方がかなり五月蝿かった。
特に結構な速さで幸福実現党のドクター中松氏の選挙カーが通り過ぎたのにはウケた。
話は逸れるが、日曜日の選挙は勿論投票してきた。
以前は「誰がやってもダメだろう」と高をくくって成人しても一切選挙へ行かなかったが、
「投票しないで文句言うより、投票してその結果ダメで文句を言いたい」と言う考え方に変わってきて、
必ず行くように堅く決意を決めた。
自分の知らない所で事が進んで、取り返しの付かない事になったら困るのそもそも自分だからね。
それにこの選挙権を欲しがっている人だっているわけだし、所得税を払っている以上、選挙権を使わないのは勿体無い。
それにネットが普及し、どの党の誰に任せば最善の結果になるだろうという情報も大体わかるようになったし、
上っ面クリーンな顔して、裏では卑怯でドス黒い事やっているような輩も調べればわかるようになった。
横浜市の前市長とか、調べれば出るわ出るわ。
勿論、こういった話は全てが全て真実とは限らないのだが、火のないところに煙は立た無いし、
深く関わった複数人からそんな話があれば、それは真実に限りなく近いだろう。
セクハラ疑惑とかY150成功発言、そもそも途中で市長職を放り投げて逃げたわけで、
怪しいとは思ってはいたが、調べてみてがここまで凄いとは正直知らなかった。

しかし、噂通り高感度特性がなかなか良いです。普通にISO1600で撮っても余りノイズが気になりません。

夜ご飯はUDXの味噌汁屋で定食。

すげー、フライドポテトとバターの味噌汁w
ゲテモノのように思えるが、案外合う。
自分が芋好きでヒイキしているだけだからかも知らんけどw

ガンダムカフェは相変わらず並んでいますな。

結局、買ったのこれだけ、やはり物欲減衰している。
2980円で投売りしてたG41M-ES2LとMicroUSBのケーブル2本。

代理店がCFDに変わったんだっけな。

しかし、LGA775のCPU持ってないのに、既にマザー2枚も持ってるよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>