町田の祖父行ったら・・・

万引き防止用のゲートから煙が噴いてて吹いた。

町田の西友の5Fにある祖父ですが、エスカレーターで上がって行って、
目の前の万引き防止用のゲートの上部からモクモクと何か出てるの。
最初そんな事想定していなかったから、加湿器が付いている新しいタイプの気が利いた
ゲートかと思ったら普通に煙が出ているだけでした。
店内が化学物質が燃える臭いが漂ってて、こういった事態は余裕かますのが一番危険なので、
一目散にヨドバシに退避しました。
ヨドバシ行ったら、ホームページビルダーの11のアップデート版が1980円と安かったので購入。

新しいバージョンの12が目の前に控えててアレですが(W
ビルダーも以前は本当に酷かったのですが、最近のはそれ程酷いアルゴリズムでは無いし、ソコソコのページを量産するのに使えるし、
何気にビルダーに同梱されている、お手軽画像編集プログラム「ウェブアートデザイナー」がなかなか使いやすかったりします。
IBMとソースでイザコザがあって、12からはジャストシステムが販売を担当するらしいのですが、
こんなに安く処分するのは、やっぱりあてつけなのかな。
1時間位して祖父に戻ってみたら、建物の前に消防車来てて、ゲートには消火剤が撒かれてました。

帰りに、99寄ってWD5000AAKSを購入。
最近は500GBの価格下落が停滞しているので、暫く待っていたのですが、
もう無理ということでとりあえず1個だけ。
WD5000AAKSはもう5個も買ってるや・・・

そう言えば、Seagateでウィルスが混入されたハードディスクが出荷されたっけ?
確か中国製だった気がするが、最近は評判宜しく無いので暫く購入対象から除外かな。
WesternDigitalは、中国製見た事無くて、マレーシア製とかタイ製とかかなり空気読んでるし、
昔やらかした反省で今は堅実なモデルが多いし、
結構プライスリーダーなんでやはり今後も自分はWesternDigitalがメインかな。
Samsungも安くて良さそうなんですが、どうも無意識に避けてますね。
Samsungのディスクが売れると日本の部品メーカーが潤うというのは分かってはいるのですが・・・

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>