久しぶりにムック本を買ってみた

2冊とも図書カードで買った。
図書カードだと新橋の金券ショップで安い時10000円のカードが9500円で買えたりするから
結構お得。
この前も新橋寄った時に10000円のカードを2枚買っておいた。
お得と言えばバス共通カードだけど、7/31で使用終了になったけど、
頻繁にバスを利用しない人に取っては現在のSuicaやPASMOのICカードの
還元率は宜しく無いので、完全に改悪だ。
サービスを改悪する時って、表面上はサービス向上をうたったりしていて、
以前と変わらないとか、以前よりスペシャルになったとか言うけど、
良く良く自分の使い方をシミュレートして考えないと損するから注意した方が良いね。

「日帰り山さんぽ」と「鉄道完全解明」もどちらとも発行日から経っているけど、
ゆるい山さんぽが大好きな自分に取っては参考になると思うし、
「鉄道完全解明」の方は単に鉄道の趣味そのものだけにフォーカスを当てていると言うより、
鉄道と経済が絡む話があって興味があった。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>