デジカメ衝動買い

PENTAXのOptio E40買った

いやね、別に単三エントリー機はM20があるので買う気は全然無かったのですが、
ヨドバシ行ったらタイムセールで9800円のポイント15ポイント還元だったので、
3秒迷ってから買いました。
ポイント考えると、実質8330円と画質が酷いハードオフでよく見かけるようなトイカメラより安い値段で
一応はカメラ屋さんのデジカメが買えると考えるとかなり恐ろしい時代になったものですよ。


前機種のE30よりは良いような気がします。

これでOptio3機種目、PENTAXはHOYAに買収され、儲けの無いコンデジからは撤退するような感じですので、
入手しておくなら今のうちですよ(W
下から、S50、M20、E40ですが、
購入価格が、S50が約30K円、M20が実質15K円、E40が実質8.4K円と凄い勢いで
値段が下がりまくっています。
S50買ってからまだ3年半位なんですがね。

ちなみにE40もエントリー機とあって、それと言って写りが良いと言うわけではなく、どちらかというと酷い部類。
これってまだSANYOが作っているのかな?
でも中国製という事から推測するに、ホンハイ辺りの台湾のEMSが作っている気がしますね。

正直なところ、この中では質感はS50が最高です。

S50が少し白飛び。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>