花粉症にお奨めの飴

なんか周りを見渡すと、花粉症じゃ無い人の方が少なくなってきていると感じる今日この頃ですが、
花粉症って発症していない人から見ると恐らく、鼻水垂らして汚らしく感じる部分もあるかと思いますが、
本当になってみないと分からない。
逆に自分はキャリア20年の大ベテランだからこそ、その辛さが身にしみて分かります。
今年は肉食を減らしていると言うか、食事の量を質素にしているだけあって、
割と症状が軽めで薬も飲んでいないのですが、流石に天気が良く風が吹いている日に
マスクをしないで出歩くと、クシャミと鼻水が止まらなくなります。
先日も侮っていたら、一気に症状が出てきてかなり辛かった。
やはり花粉自体をなるべく吸わないようにするために、マスクが一番効果的なのですが、
マスクしていてもクシャミと鼻水が止まらない時、ティッシュを出してマスクを下げて鼻に持っていく速度よりも、
鼻水が垂れる速度よりが上回った合場、マスク内は目も当てらないような酷い状態になります。
まぁ、そんな汚い話はこの辺にして、最近粗相師から教えてもらった、凄い飴。
粗相氏ありがとうー
と言ってもズボラでこのブログは見ていないと思いますが・・・
ちなみにその湿布を舐めているような飴ですが、
それは森永製菓の「鼻トールメントール」です。
確かに自分も花粉症の時期はスッキリする為にミント系の飴はよく買うのですが、
コレは本当に湿布を舐めている位凄いです。
しかも、今の時期みんなこの手の飴を求めてコンビニやスーパーをさまよっているわけで、
インターネットが普及した現在では、ユーザ間の意思疎通が強力ゆえに、最強に効く飴だけが凄まじく売れて、
他は余り売れないと言う、まさに実力本位と言うか、健全な市場が構築されています。
ただし、このユーザ間の意思疎通による口コミ宣伝能力の強大さを知ったメーカーは工作員として、
自社の宣伝をネットの掲示板等に書き込んでいると言う噂も耳にしますが、やはりその書き込みに対する
コメントや、実際自分で買って確かめる必要性があります。
飴位なら1つ買っても懐がそんなに痛まないしね。
それゆえに、この飴は自分の近くのコンビニを数件周ったのですが、何処も売り切れで
物欲のインフレが起こり、すんごい欲しくなり、頑張って探しました。
とりあえず、3個程買ったのですが、余りに強力で鼻づまりが直るから、嬉しくなって
別のスーパーで箱ごと購入。
hanatoru_mentoru_01.jpg
1個は完食したので、残りは12個。
hanatoru_mentoru_02.jpg
hanatoru_mentoru_03.jpg
ついでに積んでみたり。
hanatoru_mentoru_04.jpg
嬉しさの余り、こんな事もしてみたり。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>