GW最終日、天気が良かったので

大山へ登った話は後回しにして、今回はGW最終日に天気が良くて
家に引き篭って掃除するのも勿体無いので、ウズウズしててちょいと近くを散歩してきました。
町田までチャリを飛ばして、駐輪場に止めてそこから多摩の小山田緑地まで歩いて向かってみる事にしました。
腹が減っていたので、フレッシュネスバーガーにて、スパムライスバーガーを食べましたが、
結構ジャンクっぽい感じで好みが分かれます。
食べ難いですが自分は結構好きかも。
ついでにフレッシュネスのカードが、+10パーセントだったので少しだけチャージしておいて、急ぎ足で出発。
spam_rice.jpg
先ずは町田街道を只管歩き、途中のカメラのキタムラを覗いて中古レンズを物色して、
木曽町を過ぎて、町田忠生公園へ途中寄り道。
tadao.jpg
少し自然と戯れた後、再び小山田緑地を目指して出発します。
小山田緑地に着いたのは、15時位だったかな。
町田を12時頃に出発したので、3時間程度で着きました。
多少迷いながらも殆どノンストップで進んだので、実質12km~14km程度かな。
oyamada.jpg
小山田緑地でも徘徊したので、唐木田到着した頃には歩数計の歩数が28000程度まで行っておりました。
唐木田から多摩急行へ乗って、新百合ヶ丘にて小田原方面を乗り換え。
町田まで戻ってきました。
結局なんだかんだ言って、30000歩以上行っていました。
この歩数計だと距離にして約22kmとで、結構歩きまくった感じで、流石に次の日の会社が結構辛かったです。
hosuukei.jpg
このネタの詳細は、大山を登山したネタの後に、詳しく書こうかと思います。
とりあえず、急ぎ足で書いてみました。

4 comments to GW最終日、天気が良かったので

  • しまの商店通販部

    会社から駅までバスで10分足らず、
    歩くと20分にプラス上り坂。こいつは
    いい運動だ。早く帰れる時はれっつ、うぉーきんぐ!
    その後たらふく食べるご飯がうめーこと(涙
    でも、筋肉は閉まってきた感じ、まっけないぞー(w

  • yhoshee

    >しまのさん
    兎に角、ながら運動が重要ですよ。
    疲れていない時は階段を使うとか、
    数駅分の距離なら歩くとか。
    後は、食事も重要ですね。
    極端にやると大抵やる気なくなるので、
    それぞれ少しずつ減らすとかが良いかと思います。
    でもまぁ、ディスクワークだと何故だか食欲だけが
    増大するんですよねw

  • しまの商店通販部

    それな、ストレスなんよ。
    原因は、職場なんて糞爺のお相手
    (正直、俺以外会話が成り立っているか疑問)
    なので、ストレスが溜まってますな、
    脳みそフル回転で会話を成り立たせる
    俺の技術を見よ(でも、周りからは失笑が聞こえる、俺に対してじゃないよな(涙

  • yhoshee

    >しまのさん
    ストレス溜まってますね~
    少し離れた距離から見る絵的には面白そうですけど、
    圧縮のアルゴリズムが凄すぎて、
    デコード処理が一杯一杯ってな感じですかね
    この分だと高架線下のワタミでお悩み相談室の開催は近いですねw

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>