アキバ行ってきた

例の事件後暫く控えていたわけですが、
EeePCに交換するメモリが欲しくなったのと、また東急の金額回数券が期限間近なので、
消費するために行ってきました。
何かPSPで映画に夢中にになっていたら、本来三越前で銀座線に乗り換える所を
誤ってそのまま清算してしまって出てしまったのですが、まぁ時間も余裕あるしここから歩いて行くことに。

アドエスでGoogle Maps Mobileで確認しながらアキバへ向かいました。

約20分で到着。

しかし、暫く着ていなかったので、3ヵ月ぶり位でした。
大学時代の友人の粗相氏は夜勤明けで遅刻するとの事で、時間があったので
少し旧鉄道博物館でも見にいくことに。

その後先行して少し彷徨いていたら、ロータスが駐車していてみんな写真撮っていました。
帰ってから調べたらかなり高級な車なのね。
その後、粗相氏と合流し、マクドナルドでマック油を摂取して、ジャンク系の店を中心に廻りました。
でまぁ、暫くみてドトールでお茶してEeePCを見せたら、粗相氏も欲しくなってきたみたいで、
芋場入ると14800円で買える事教えたんですが、最近単体で割引無しで2年縛りの芋場入ったみたいで、
相変わらず、無駄が多いというか何というか、それでも立派に社会人やっているのだから、凄いと思う。
粗相氏は、サンコーレア物ショップでマイクロスコープ買っていましたが、
アレで頭皮みると凄そう。
夕方になり、取り合えず近況報告がてら飲もうと言うことになり、
「コスプレ居酒屋 小悪魔の宴 LittleBSD」でも行こうかと言う話になったのですが、
流石に止めておいて、例の高架下の和民行きました。
そこで、まぁ色々話したのですが、大体の内容は、ジャンクを修理する楽しさとか、
部屋がジャンク部品で山になっていてそろそろ処分したいとか、みーこの話とか、
3時間位飲んで食って話していたのですが、
粗相は話ながら睡魔で一瞬堕ちたりしてきたので、
夜勤明けで疲れていると言うこともあって解散することにしました。

粗相氏と分かれて、自分は末広町から帰るので、ちょっとだけ夜景を撮影し、帰路につきました。

買った物は上記です。
何かくだらない小物ばかり買いましたよ。

Leave a Reply

You can use these HTML tags

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>